バターロール&こし餡パン 2018初焼き | おうちパン教室 Nato's oven

おうちパン教室 Nato's oven

  
東京 府中市で子連れOKの小さなパン教室を開いています。
https://natosoven.com
おうちパンを中心に、お弁当、季節のごはんや手仕事など、毎日の生活をつづります。

あけましておめでとうございます。

 

からだに優しい材料で作る

おうちパン教室Nato's oven(ナトスオーブン)の内藤かおりです。 

 

2018年、今年の初焼きおうちパンは、夫のリクエストによりバターロールでした。

 

 

とは言っても、特に彼がバターロールを食べたかったわけではなく、

実家で一人暮らしをしている義父に持って行ってやりたいからと、ふわふわ系の

柔らかいパンのご希望でした。

妻の私が言うのもなんですが(笑)、優しくて親孝行な息子です。

 

ということで、一部は同じ生地にお義父さんのお好きなこし餡を包み、あんパンに。

手作りならではのアレンジです。

 

 

つぶ餡はいつも自分で小豆を炊いて冷凍庫に常備しているのですが、こし餡は市販品です。

 

 

 

富澤商店の極上こしあん、甘さも控えめで美味しいと生徒さんにも好評です。

 

そして今日も娘は朝からSAPIXの正月特訓へ。

塾弁も、もれなくバターロールのサンドイッチになりました。

 

 

自家製ローストポーク、キウイの蜂蜜漬けとフレッシュクリーム、タマゴサンド。

少し欲張ってたくさん入れてしまったけれど、全部食べられたかな?

 

私のパン教室では、こんな感じで同じパン生地からできるアレンジや

美味しい食べ方についても、お話しするようにしています。

 

1月中は、勝手ながら中学受験生の娘のサポートのためお休みしていますが、

2月以降のレッスンのご予約は、こちらで受付しています♪

おうちパン教室 Nato's oven