そんな感じのレッスンはどうでしょう? | 名取崇史のブログ

名取崇史のブログ

横浜スノーボード専門店「newest」
スノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」
代表 名取崇史のブログです。

横浜スノーボード専門店「newest」(ニューエスト)

Made in japan スノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD

代表の名取崇史です。

スノーボードの事を中心に身の回りの出来事を書いています。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ここのところ「スノーボード講習会」ネタばかりでスミマセン。

 

 

昨日のブログでアップした「スノーボード講習会」のアンケートや、他にも頂いたアンケートを改めて読み返していたら。

 

今更ですが、ふと思いつきまして。

 

やはり皆さんもっと直接滑りに反映させられる方法を知りたいという方が多くいらっしゃるので。

 

 

じゃあゲレンデでやればいいんじゃん。

 

なんて。

 

今更ですよね、、、

 

 

という事で今シーズンは何かやってみようかなと思いました。

 

「スノーボード講習会」

 

実技編?

 

雪上編??

 

まぁ、ネーミングはどうでもいいですね(笑)

 

 

 

実際に滑りながら「道具の動かし方」を教えます。

 

しかも、

 

「その人の乗っているボードごとに動かし方を教える」

 

 

そんな感じのレッスンはどうでしょう?

 

 

以前から何度もしつこく言っていますが。

 

使っているボードが違えば動かし方も変わります。

 

それぞれの道具の違いをお伝えして、

 

実際に滑りながらレッスンすればバッチリじゃないでしょうか。

 

 

滑りの練習をする前に。

 

自分の道具の使い方を知らなければ上達の妨げになります。

 

 

ちょっと気になる方はコチラのブログもチェックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓

newest豆知識『実践②』【道具が違えば使い方も違う編】

 

 

自分の中でもう少し内容が固まってきたらまたお知らせします。

 

 

 

その前に来月の講習会の準備急がないと。。。

 

レッスンに興味ある方は講習会を受けて頂かないと、雪上だけではお伝えしきれないので。

 

こちらもぜひ参加してくださいね。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

名取崇史

「newest」「FOSSIL SNOWBOARD」代表

【Facebook】

【インスタグラム】

 

 

 

 横浜スノーボード専門店

 「newest」(ニューエスト)

【ホームページ】

【Facebook】

【LINE】

【メールマガジン】

 

 

 Made in japan スノーボードブランド

 「FOSSIL SNOWBOARD」

【ホームページ】

【ブログ】

【Facebook】

【LINE】

【オンラインアウトレットショップ】