ご来訪ありがとうございますぽってりフラワー


アラフォーワーママの私 キナコ(育休中)

四角い顔のアラフォーのほほん夫

ゆめかわ系男子な6歳むすこ

もちもち雪見だいふくな0歳むすめ


そんな4人家族のお金にまつわるエトセトラ


人生の必要資金7000万(!)に向けて

年間貯金額250万を目指します🔥

ただし今年はプラマイゼロにできたら万々歳 不安


どうぞよろしくお願いします流れ星

ブログを書き始めて10日目のキナコです指差し

本当はブログ1週間くらいで、その時点のいろいろを書きたかったんですけど、すっかりすっこぬけてました。


ブログ、とっても楽しいです飛び出すハート

もともと文を書くのは好きで(上手くないけれど)、読むのも好きです。

そしてなかなか表では大っぴらに言えないお金の話…

みなさんのお金への向き合い方、興味深いです。

現実世界ではお金の話を大っぴらにできるのは1人(FIREしたい友だち)だし、その子ともさすがに総資産や年間貯金額までは共有してないので、ブログを読むことで参考にできる母数が増えている感覚です照れ


そして日常的にお金の話を見聞きしていると、日々の生活を見直すことが増えたり、ニュースに敏感になったり。

自然と学ぶ機会が増えているなと実感してます。


ブログ初めてよかったな、と思います飛び出すハート


さてさて。

そんな初心者ペーペーブロガーの10日間の収入はコチラ札束




8マネー拍手

前も書きましたが、しばらく0円が続くと思っていたのでびっくりです。アクセスも1000超えると思ってなかったので。
読んでくださった方々、ありがとうございますラブラブ

しかし、pickから収入に繋げている方々は本当すごいですね。
どんなに広告が出てても興味がなければスルーですよね。
自分のブログがどんな層に読まれているか、どんなことに興味をもっているか、きちんとリサーチしないと継続させるのは難しいと思います。

あとは『この人が紹介しているものなら』と思ってもらえる信頼感。
それを文字の力だけで作っていくのは至難の業だなぁと。

好きなこと書いてたら副収入がハート
なんていうのは甘い甘い夢の話ですね~


まとまりなくなっちゃいましたが、ブログ始めて10日間の収入と感想でしたにっこり
読んでいただいてありがとうございましたバイバイ