ご来訪ありがとうございますぽってりフラワー


アラフォーワーママの私 キナコ(育休中)

四角い顔のアラフォーのほほん夫

ゆめかわ系男子な6歳むすこ

もちもち雪見だいふくな0歳むすめ


そんな4人家族のお金にまつわるエトセトラ


人生の必要資金7000万(!)に向けて

年間貯金額250万を目指します🔥

ただし今年は収支ゼロにできれば万々歳不安


どうぞよろしくお願いします流れ星


こんにちは キナコ ですニコニコ


3連休2日目の今日は、息子の習い事からスタート。

月に1回の絵画工作教室ですアート




はい ゆめかわ~おすましペガサス乙女のトキメキ

『メリーゴーランドのペガサスに乗っているハム太郎』だそうです

情報量多いな凝視


月1回だけど、お絵かきも工作も大好きで楽しく通っているので

なによりですニコニコ

習い事についても おいおい書きたいなダッシュ



  課金ゲームデビュー


さてさて

うちも例にもれず買ってきました!!よ!


ハンバーガーハッピーセットのメザスタ~ハンバーガー
前回の時はまだメザスタの存在を知らなかった息子
今回はしっかり保育園で情報get星してきていて
僕もメザスタやりたいキラキラ』と。


ああああああ
そんなキラキラおめめで言われちゃあ断れないよぉぉオエー


ってことで隣駅のゲーセンに行ってきました
もちろん徒歩(片道30分。田舎の一駅は遠い)で真顔
これで300円節約です真顔

初めてだったので特別にフル課金で2回トライスター


合計 1400円でした札束

初めのメモリーカード(200円)とか必要なものがわからなすぎて
隣の子に「これ買わなきゃなの?必要なの??」って聞きまくった←
その後も我々のデビューをそっと見守ってくれていたw
優しく教えてくれてありがとう…!


  メザスタデビューの感想 課金はアリ?ナシ?

結論から言うと

我が家は週1回600円の課金ならOKニコニコかな


今日はメザスタのやり方を全く知らずに行ったので

『息子2回 ママ2回(お前もやるんかいw)で終わりにしようね』と

約束してから行きました


結果2人で2回で大満足指差し

1回が結構長めなので、しっかり遊んだ感あり。
息子が初めてだったのもあり 私も参加(ボタンガチ連打)したので
親子で一緒に楽しめましたニコニコ飛び出すハート
私もポケモン赤・緑世代なのでなんだかんだとっても楽しい←
ハマりそう←

1回でやめるのは難しいだろうから、実際は2週に1回の頻度で
2回ゲームする感じになるかな
他のおうちはどんなもんなんだろう??

息子はとっても楽しかったようで
帰ってきてもタグを並べてオリジナルゲーム作って遊んでますキラキラ
なんてコスパのいいやつなんだ

レアポケモンとか わかっているようでわかっていないので
今はタグが増えるだけで嬉しそうキラキララブラブ
これが『あのポケモンがほしい!!』ってなってくると
課金の額が変わってくるだろうな~~~

息子よ、そのままでいておくれお願い



 

コーヒー今日のおやつお団子

 レンチンで手軽に食べられて美味しいですよだれ