Visite en Bourgogne ブルゴーニュ訪問 | パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

パリ7区 ワイン・シャンパーニュに囲まれたくらし

フランスワインに恋して、フランスにやってきました。
日本でのワイン輸入業を経て、
パリ7区・エッフェル塔付近に落ち着いてから早7年。
フランスの日常生活あれこれ・ワインについて綴っています。

(お酒は適量で愉しみましょう)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


PR: シャンパーニュ地方訪問ならシャンパーニュ訪問.fr


(ずっと前に書いた記事ですが、下書き保存のままにしていました・・あ~なんておバカな私!T△T)



少し前の話になりますが、先日、久しぶりにドメーヌ訪問のアテンドをさせていただきました^^*


そのときにワインエキスパートを受験真っ最中であったRさんとK子さん、

とっても笑顔が素敵なお二人は、以前より私のブログを見ていてくださったらしく、

当初はシャンパーニュのアテンドをご希望だったのですが、私の予定があわず

月曜日のブルゴーニュアテンドに。 ムルソーとアロース・コルトンの造り手を訪問しました^^*



収穫後のまだあわただしい街中を車で駆け抜け、半日という短いブルゴーニュ滞在

でしたが、やっぱり私はブルゴーニュ大好き!!と心から思い、とっても幸せでした。

ボーヌで高速を下りて畑を見た瞬間、「あぁ、帰ってきたーーー」ととっても嬉しかったのが、

(勝手にですがあせる)ここまでこの土地に愛着が湧いていたんだと改めて気付き、新鮮でした。




収穫直後という貴重な時期にアテンドさせてくださり、Rさん、K子さん、本当に有難うございましたラブラブ


造り手の話も一生懸命聞かれていて、ワインが大好き!という気持ちが自然に伝わってくる

おふたりだったので、きっと二次試験も良い結果が待っているに違いない!と思っています。

また次にお会いできる日を、とっても楽しみにしています!!(≧▽≦)キラキラ


また、近々ツイッターを活用して、フランスのワイン情報をお伝えしようと考えています。

次の投稿をお楽しみに!
音譜


にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

 ↑ぜひクリックをお願い致します!



シャンパーニュ地方訪問ならシャンパーニュ訪問.fr