ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー


アラフォーワーママNatokoです。

夫と小学1年生の3人暮らしです👪

株式投資・積立NISA・不動産投資

日常のあれこれを書いています。

良かったら見ていってください看板持ち


詳しい自己紹介はこちら  

時々更新しています|´-`)チラッ




今日もお疲れさまですぽってりフラワー

  拙いブログですが、いつも

見て下さってありがとうございます目がハート

今日は里親の事について鉛筆




今は里親研修を終えて、

受け入れ要請を待っている状況です。

そんな方達向けの講座が

3月3日にあるんですニコニコ




里親家庭で育った里子さんの

お話を聞きに行きますぽってりフラワー

今回は資格を得てから初めての講座。

託児もあるので家族揃って行きます👪




その講座を受講するにあたって

事前にアンケートがあり、

郵送で送られてきました📮

大きく分けて内容は3つ。




1、自身の「子供」に対しての思い

受け入れ可能な里子の条件



2、作った食べ物を拒否し口応えします

どのように感じますか?



3、おもちゃが欲しいと泣きやみません

どのように感じますか?




これらに関する問い、各23問に

1~5の選択肢があり、選んでいきます鉛筆

悩みながらも20分程度で回答。

夫の回答を見ると私と少し違うあんぐり




1の質問に関しては概ね同じですが、

2と3に関しては違いがありました。

私はどうしたらいいか悩む真顔

回答したところが多かったです鉛筆




でも夫は大丈夫!何とかなる!

みたいな回答が多くて笑いました爆笑

本当に大丈夫なのか(笑)

逆にちょっと心配ですけど爆笑




でも考えすぎるより、

そのくらいの方がいいかもね指差し

なーんて気づき

これからどうなるか分かりませんが、

色々ドンと来いですキメてる




ちょっと波のある毎日の方が

飽きなくて楽しいかも乙女のトキメキ

夫婦もちょっとデコボコの方が

楽しいのかもなーんてニコニコ




そんな事を思っていましたぽってりフラワー

3日の講義までにYouTubeで

動画を視聴しないといけないので、

しっかり勉強したいと思います!!




Natoko