オリンピックをみに江陵(カンヌン)へ① | 日米夫婦、ソウルを行く

日米夫婦、ソウルを行く

2014年3月、カリフォルニアから韓国テジョン市へ。
2016年3月、テジョン市からソウルへ。
図らずも日英韓のトリリンガル育児となった2人の息子のことや、韓国で見つけたおいしいもののこと書いてます。

タイトルの通り、昨日カンヌンに到着しました。

ソウルからは車で3時間。
渋滞もなく、スイスイっと到着!

まず向かったのは、カンヌン駅のインフォメーションセンター。

{79EDB444-F259-4A0B-A3D3-313CAF62C4E7}

未だにベビーカーに乗りたがる、4歳4ヶ月。
たしか重量制限15キロだったはずなのに、20キロが乗るからギシギシいっちゃって、そのうち壊れそうガーン


駅前は、食べ物の屋台も出てたりして活気にあふれてました。

インフォメーションセンターでガイドブックをもらい夫と相談した結果、コーヒーストリートへ行ってみることに☕️

無料のシティーバスツアーもやっていてかなり引かれたけど、行き先が歴史遺産とか博物館で、子どもたちには退屈かなと思い、やめました。


カンヌン駅から車で15分くらい走ると、アンモク海辺にや着きます。

じゃーん!


{6E054FCB-8689-4F87-982D-E595C8DD1BC4}

海も浜も、キレイ!

東海(日本海)って実は初めてみましたが、まあ、特に太平洋との違いは分からず。
当たり前か。

{AD246201-33B9-47CB-A28E-896EED0AACD0}

子どもたちを遊ばせながら、ゆっくりコーヒーをいただきました。

お店はこちら。

{6D782BDB-68D6-4F50-B4B0-AFD88E325A4F}

{F8F946F9-A058-4EA7-B234-A11096DC3DF2}

ちょうどジャズとコーヒーのイベントをやっていて、スタンプラリーに参加したり、カーリングゲームにも挑戦。

{D9F76E7B-D466-46FE-945D-97A93F2FB5A9}


沢山景品やらグッズやらいただきましたー

{521B89D7-ACC1-44D4-A2BC-1CC128E10D54}

さすがオリンピック開催地らしく、日本語や英語のガイドブックも充実してて、助かりました!

日も暮れかけてきたので、まだ遊び足りない子どもたちをなんとか車に乗せて、お宿へ。
  

Airbnbで見つけたペンション。
マンションの寝室一部屋を借りるだけで一泊2万円とかする中、破格の値段だったのでどんなとこか心配してましたが、キレイだし、寝室2つにロフトもあって十分な広さ。

まわりになーんにもないけど。
{7DB1A5CE-1908-4291-B33A-F55017F3D943}

キッチンからの景色もこーんなですが、ビーチまでは徒歩圏内なので、海水浴には便利そう。

夕飯は、ペンションで聞いたマッククスのお店に行ってみましたが、残念ながら営業終了。

なので、海岸沿いの貝焼きのお店に入ってみました。

貝焼き、前から一回やってみたかったんだよね〜照れと思ったけど、1歳児を火から遠ざけながら貝を焼くのは至難のわざでした。


食べごろもわからないし、あたふたしてたら、みかねたお店のおばちゃんが焼きに来てくれて、なんとか食べられました。

{D1BC8B62-6265-4A19-99A8-CE87E57F202A}

{F8199009-33B3-45A3-BDB8-5C7B296B2A9D}

貝もエビもアワビも、海鮮ラーメンも美味しかった!
ビールと一緒ならなおよかったのになぁ。

次男は白ごはんと、ひさびさの和光堂。
長男は貝と、おかずで出てきたらマカロニサラダをひたすら食べて、満足満足ニコニコ


今日はこれからオリンピックパークと、アイスホッケーの試合を観戦してきます!

と、楽しい幕開けとなった一泊旅行ですが、ひとつだけ気分を害したのがこれ。

{A918DC63-4C0F-4D11-B356-BDC8018BDAB7}

カンヌン駅の周辺にいくつもあった垂れ幕。

「韓国人のほとんどは、同性愛および同性婚に強く反対しています!」

こんな駅前に掲示してあるってことは、然るべき機関の許可を得てるわけだよね?
仮にこれが国のスタンスだとしても、世界中から人が集まる平和とスポーツの祭典で、主張する必要はないよね?


なんだかなぁ〜。