髪切ったさ | 心地よい風が吹けば

髪切ったさ

余震にビクビクしながらも

月も変わり、気分転換ということで久しぶりに

美容室へ。


この歳になると、美容室に入るのはちと勇気が必要。

それでも下心丸出しでおねえちゃんがいるお店へ。

「おっさんだけどいいですか?」

「大丈夫ですよw」

この一言で安心。


普段は床屋に行くのだが、今回は刈上げを止めようと思い

お初の美容室へ。

カットしてくれたお姉さん、聞けば中国の方らしく

ジャッキー・チェンの大ファンらしい


自分も中学校時代はジャッキーのファンクラブに入っていたw

そんなんで話も盛り上がる。


3年前に子供が産まれて名前が「龍成」というらしい。

ジャッキーの名前が成龍だから筋金入りだ。


しかし、ジャッキーも今じゃ還暦の過ぎたおじいちゃん。

子供の頃憧れたヒーロー達が皆歳をとっていく。


悲しいやらなんやら複雑な気持ちだが、昨年観た

スタローン監督の「エクスペンタブルズ」


「うん、まだまだ頑張れる!」そんな気持ちにさせられた。

私にとっての現在の一番のヒーローは・・・。


やっぱり、高田順次でしょw