数年連れ添ったアイツとおさらば | 心地よい風が吹けば

数年連れ添ったアイツとおさらば

借りた俺が馬鹿だった。

その時は何も考えていなかったよ。


ある雪の降る日、ズブ濡れになった俺に

親切で貸してくれた長靴


履くんじゃなかった・・・。


完全にもらった


白癬


いわゆる”水虫”だ


ある時は猛烈な痒さ、じゅくじゅくしたかと思えば

がさがさしたり。


家に帰って靴下を脱げば腐った魚の匂い。


病院にも行った。市販薬もつけた。


ところが、直ったと思って止めるとスグに再発。


そして、今年初めに誓ったこと。


絶対に今年中に完治させる


1月から病院でもらった塗り薬を1日も欠かさずに

夜風呂に入った後、塗って寝る。


そして4ヶ月たった今。


「もう、大丈夫だと思うね」

皮膚科の先生にそう告げられた。


継続は力なりとはこのことだ。


水虫に悩む人々よ、諦めずにがんばりなさい