自分が終わったと感じる時 | 心地よい風が吹けば

自分が終わったと感じる時

昨日、今日と強風に煽られて

せっかく咲き始めた桜が急激に散っていった。

自分の住んでるところじゃ、景色が見えないほどの
砂埃で、どえらいことになってたな。

さてさて、タイトルにも書いたが

先日、免許の書き換えで写真を撮ったんだ。
写真を見て

「あ~、老けたな」って思った。

元々、写真が嫌いで証明写真以外は日常写ることがない。

まともに、とった記憶があるのは高校の卒業写真だけだ。


んで、私は40を過ぎて2年程なのだが

自分が気付くレベルでジジイを自覚することがある

① 鼻毛、眉毛が異様に早く伸びる

② シミ、ソバカスが増える

③ 走れない


上記などは急激に襲ってくるので、すぐわかる

あとは、個人差もあるが頭髪系など。

白髪、抜け毛とかね。


ここで、下系に走りたいが、アメブロということで自粛。


とはいうものの、老化を防ぐ手段で効果的なのは

やっぱり、常に若い連中とうまく付き合うことだ。


年上を気取って、上から目線ではなく、横並びでさ。

話題についていくために、情報を得たりすることがきっと
頭を活性化するんじゃないかな。


「若いやつはまったく」なんてボヤいてるようじゃお終いだ。


同年代で集まって、愚痴こぼしてる時間があったら
どんどん、その辺の若いお姉ちゃんに話しかけたほうがいい。

もちろん、上から目線、エロ目線はタブー。