自分が終わったと感じる時
昨日、今日と強風に煽られて
せっかく咲き始めた桜が急激に散っていった。
自分の住んでるところじゃ、景色が見えないほどの
砂埃で、どえらいことになってたな。
さてさて、タイトルにも書いたが
先日、免許の書き換えで写真を撮ったんだ。
写真を見て
「あ~、老けたな」って思った。
元々、写真が嫌いで証明写真以外は日常写ることがない。
まともに、とった記憶があるのは高校の卒業写真だけだ。
んで、私は40を過ぎて2年程なのだが
自分が気付くレベルでジジイを自覚することがある
① 鼻毛、眉毛が異様に早く伸びる
② シミ、ソバカスが増える
③ 走れない
上記などは急激に襲ってくるので、すぐわかる
あとは、個人差もあるが頭髪系など。
白髪、抜け毛とかね。
ここで、下系に走りたいが、アメブロということで自粛。
とはいうものの、老化を防ぐ手段で効果的なのは
やっぱり、常に若い連中とうまく付き合うことだ。
年上を気取って、上から目線ではなく、横並びでさ。
話題についていくために、情報を得たりすることがきっと
頭を活性化するんじゃないかな。
「若いやつはまったく」なんてボヤいてるようじゃお終いだ。
同年代で集まって、愚痴こぼしてる時間があったら
どんどん、その辺の若いお姉ちゃんに話しかけたほうがいい。
もちろん、上から目線、エロ目線はタブー。
せっかく咲き始めた桜が急激に散っていった。
自分の住んでるところじゃ、景色が見えないほどの
砂埃で、どえらいことになってたな。
さてさて、タイトルにも書いたが
先日、免許の書き換えで写真を撮ったんだ。
写真を見て
「あ~、老けたな」って思った。
元々、写真が嫌いで証明写真以外は日常写ることがない。
まともに、とった記憶があるのは高校の卒業写真だけだ。
んで、私は40を過ぎて2年程なのだが
自分が気付くレベルでジジイを自覚することがある
① 鼻毛、眉毛が異様に早く伸びる
② シミ、ソバカスが増える
③ 走れない
上記などは急激に襲ってくるので、すぐわかる
あとは、個人差もあるが頭髪系など。
白髪、抜け毛とかね。
ここで、下系に走りたいが、アメブロということで自粛。
とはいうものの、老化を防ぐ手段で効果的なのは
やっぱり、常に若い連中とうまく付き合うことだ。
年上を気取って、上から目線ではなく、横並びでさ。
話題についていくために、情報を得たりすることがきっと
頭を活性化するんじゃないかな。
「若いやつはまったく」なんてボヤいてるようじゃお終いだ。
同年代で集まって、愚痴こぼしてる時間があったら
どんどん、その辺の若いお姉ちゃんに話しかけたほうがいい。
もちろん、上から目線、エロ目線はタブー。