「負けたから終わり」ではない | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。


こんにちは、奥村です。

英語コーチ養成講座11期
クライアント成約チャレンジ6週間、
木曜クラスが昨日修了。


この「成約チャレンジ」というのは
英語コーチの卵たちが
経験ゼロのところから、
6週間で
クライアントさんを1人以上成約しよう!
という期間です。


「え?6週間で?
そんなの無理っしょ?」

と思いますか?

それが…
たった6週間で今のところ8割以上の受講生が成約しています。

「え?なんでそんなことができるの?」
そう思った方は・・・

インスタライブを
4/2 日曜日の
10:00 AM~
からしますので、
奥村のインスタから見てみてください↓

https://www.instagram.com/okumura_misato/




それで!
昨日、木曜クラスの発表だったんですよ。

6週間頑張った成果を発表していただいたわけです。

で、クラスごとに一番たくさん売り上げた方の
個人賞発表があるんですが・・・

優勝した方が6週間で
売上¥2,178,000

だったんですけどね。

ちなみにいうと、
200万円以上で売り上げられるのも、
よくあることではないです。


今回は、
なんと、
もうお二人、
ほぼ同額の方がいたんです。

¥2,173,000
¥2,112,000

の方が。

個人賞で
こんな接戦になることは、
講座の歴史上なかったんですけど、
昨日はそうなったんです。


で、3位だった方が

「1位の彼女の存在と頑張りが無ければ、
私は絶対に、ここまで来れませんでした。

本当に彼女には感謝しています。」

っていうコメントをしていてですね・・・


いやあ・・・なんていうか・・・
素敵やな、と思ったんですよ。


だって、

講座の仲間は、
成果を競うライバルでもあるんだけど、

でも、
ライバルがいたからこそ、

ここまでこれた

だから、感謝したい。

この考え方。
素敵じゃないですか?


で、その晩、
この素敵なコメントをした3位の彼から
メッセージがきました。


そこには

-------
めっちゃ悔しいですが、
これは自分が120%できなかった結果だと分析しています。

後1件の電話、後1件のメールが送れなかった自分の弱さです。

私は負けましたが、チームはまだ負けていません。
土曜日をお楽しみに!

差が開きすぎて、
何度も心を折られたけど、諦められなかった自分がいました。

それが発見です。

諦めの悪い男とお呼びください


-------


と書かれていました。

私は、
そんな考え方ができる方だからこそ、
この先、大丈夫だな、と思いました。

だって、
この成約期間だけが
英語コーチのキャリアじゃない。

むしろ、
自分を信頼してくれたお客さんに成果を出すのはこれから。
これからが本番。

成約チャレンジでは負けたかもしれない。
でも本番はこれから!

まだまだできる!

いや~
素敵やん?と思ったんです。


ブログ読者のあなたに
私のこの胸アツ度が伝わるかわかりませんが・・・
書かずにいられなかった奥村でした(笑


養成講座は、
「無理だと思ったこと」を乗り越える講座です。

それって、結局、
自分の可能性を信じて行動する
ということでもあると思うんですよ。

だからこそ、
みんなを応援したいな、と常に思います。

明日は明日で
土曜日クラスの発表があります。

明日もどんなドラマがあるのか!
楽しみです!


追伸:
4/2 日曜日の
10:00 AM~
現役養成講座生の
町田さんをゲストに招いてインスタライブをします!

「300人以上を指導した経験から語る!
英語コーチングが最強の理由」

養成講座に興味のある方はぜひどうぞ~


https://www.instagram.com/okumura_misato/