ゼロから英語コーチになり
起業独立する「英語コーチ養成講座10期」。
実は、
まだ開始後1カ月もたってないのですが、
なんと前人未到の
「成約チャレンジ前なのにいきなり月商7桁行ってしまった」
受講生が現れました。
彼女によると、
副業で通常は月に5万円くらいの売り上げなのに、
講座に入ってきてから初月129万円になったとか(汗)
しかもまだセールスを教えてなかった時期なのに(汗)
なぜそんな成果がでたのか?ということですが、
これは起業する方以外にも役立つ内容かなーと思って下記に引用しました。
---------------------------------------------------------
1番変わったことは「どうしたらできるか?」だけに全集中した結果ということ。
忙しいとか経験ないとか営業怖いとか、できない理由は山のようにある。
けどそんな時は「どうしたらできるか。」だけに集中。
1日に50回くらい自問自答。
出来ない理由を考える時間は無駄でしなかいので、
それよりどうしたらできるか?だけ考える、
というのを意識するようになりました。
あと、やると決めたのは自分なので、文句はいわない。
そして「どうしたらできるか?」の中には
「やらないと決めたことはやらない」というのも含まれていて、
今はとにかく学習する時間が欲しいので自分でやらなくていいこと
(仕事、家事)はどんどん仲間や家族にお任せしたり、外注するようにしました。
具体的には自分のやっている英会話スクールにスタッフさんを
入れて仕事をお渡ししたり、マニュアル化して他の人がわかるようにしたり。
家事や挙式の準備は外注できるところは
外注、旦那さんに頼みやってくれたら褒めまくる。
忙しいときはウーバーイーツで時間確保。笑
--------------------------------------------------------------
…だそうです。
この冒頭で出てきた、「どうしたらできるか」ってHOW思考っていうのですが、
基本的に起業家って基本これと大量行動だけである程度までやっていけるんじゃないかと思います笑
で、起業・ビジネスだけではなくて、
このHOW思考っていろんなところで生かせると思うんですよね。
これ、やってみたい。
でも自分には難しそう…
これ、できたらいいな。
でもできるかな…
みたいなことがあったときこそ、
「できないかもしれない理由」にフォーカスするのではなくて
「どうやったらできるか」を考える。
これ、マジで人生変わります。
なぜかというと、
「できないかもしれない理由」なんて、
山のようにあるから、
そしてそんなこと考えていても
現実は何一つ変わらないから。
だからこそ、
もしあなたに
「やってみたい、でも自分には難しいかな」
ってことがあったら、
ぜひ、「どうやってできるかな?」とHOW思考を働かせてみてください^^
と、いうわけで今日は以上です^^
最後までお読みいただきありがとうございました!
