【明日終了】何十年も、まったく頭使ってなかった!(汗) | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

こんにちは、奥村です。

まずはお知らせ。
仕事&プライベートで使える
方眼ノート講座ですが、
早割は明日、3/31までです。

次回はないかもしれませんので
気になる方はこの機会に。
↓↓
https://www.nativeenglish-env.com/hougan/




さて、この方眼なのですが、
奥村のオリジナルコンテンツではなく、
私がこの講座を初めて受講したのが4年くらい前なのです。

この方眼ノートという手法、
実はかの有名な麹町中学校で取り入れられているノート術で
思考の過程を「見える化」するというもの。

それによって問題点がクリアになって
取るべき行動が明確になるんですよね。

初めて講座を受けて
方眼を書き始めた当初は

いかに自分が

「考えてなかったか」

ということに気づいて呆然としました。

曲がりなりにも
経営者を10年くらいやっていましたが
それでも

「私、全然頭使ってなかったんだーーーー!」

ということが浮き彫りになった瞬間です汗


それからというもの、
考える時には
パソコンは閉じます。

そして
方眼ノートを1枚、
ペン1本を出して、集中。


そうすると大体10分くらいで
悩みが解決します。

本当です。

パソコンの前でうんうん唸っているということは
基本的に、「考えられてない」ということなのです…汗

なので、
もしあなたが

・考える時にはパソコンの前で唸っている

とか

・いろいろ、仕事でうまくいかないことがある

とか

・家族間や友人間のコミュニケーションでうまくいかない

とか

・人生で悩んでいる

などであるならば
方眼ノートはめちゃくちゃ役に立ちます!

なので、
上記の文章にピンときたら、
方眼ノート講座にお越しください^^

おそらく、人生で最良の投資の1つになると思います。
既に受講された方、再受講もお勧めです(奥村はトレーナーになる前に3回受けました)

3/31まで早割中です↓

https://www.nativeenglish-env.com/hougan/



今日は以上です^^
最後までお読みいただきありがとうございました!