たった数か月で苦手意識を克服し英語で学会発表できたわけ | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

こんにちは、奥村です。

友人で医師の福岡詩麻さんから


「学会で英語できましたよ~」

とご報告をいただきました。


彼女はなんと25年も
英語に苦手意識があり、

今回、英語コーチングを受けていただいたことで

数か月で苦手意識が払しょく&
英語での発表も成功されたのでした!


福岡さんのブログから↓


------------------------

角膜カンファランス
(日本角膜学会)の

発表がおわりました~!



今回、

精選演題
Selected papers in English

に選んでいただいて
英語での発表でしたので、

学会に参加するために
金沢の石川県立音楽堂まで
行ってきました。



今回の発表は

わたしにとっては

相当なチャレンジでした。



しばらく
ブログの更新をおやすみして
学会の準備がんばっていました。





なぜって、

英語が苦手だから!!

とくに英語で話すのがー(涙)



そして
人前で話すのも
もともとは苦手だから!

…といっても最近
信じてもらえませんが^^





今回の学会では、
事前に録音済みの
パワーポイントスライドの
提出もありましたので、

オンライン参加

という選択肢もありましたが、



現地で発表しよう!

と決めたのは



いつものように

だれかのため、

ではなく

「わたし自身」のため!!

です。





音楽堂の舞台に立って

英語で自信をもって

プレゼンできるわたし

を現実のものにしたかった

のです。

------------------------

続きはブログで
私との生々しいやりとりも載っています汗


https://fukuoka-shima.com/enjoy-english/


それにしても
25年間も英語に苦手意識を持っていたのに
たった数か月でそれが払しょくされてしまうってすごくないですか。


そんなことができるのは
英語コーチングならでは、なんです。

こんな圧倒的な成果が出るから、
お客様に感謝されるんです。

もしあなたが、
英語力を生かして
お客様に感謝されるお仕事をしてみたい…

そう思うならば、
今受付中の英語コーチ養成講座 プレセミナーにお越しください^^

10期を記念して完全無料で受付中!
↓↓↓
https://nativeenglish-env.com/system/coach_mel/


人生変わります!