娘が「コーチングをしたい」といってくれて本当にうれしい! | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

奥村です。

「英語を教えた経験ないのですが
英語コーチになれますか?」

これは、
本当によく聞かれる質問です。

回答は、
全然問題なしです!


そんな

「英語を教えた経験はないけど英語コーチとして活躍中」

の1人に9期の国吉清三さんがいらっしゃいます。

彼は今や、
娘さんから「コーチングやりたい」といわれ、
父娘で一緒に英語コーチングをやっているのだとか…^^

なんと素敵なんでしょうか!
そんな国吉さんの感想&インタビュー動画はこちら↓

-------------------------------------------
ビジネスを法人化しようと思ったとき
コロナの影響を受け、体力勝負で時間の拘束がある仕事に不安が大きくなりました。

コーチングはオンラインでできるので、時間も場所も自由。
娘の大学受験にも役立つと感じ申し込みましたが、
英語を教えたこともないので、できるのかな?と半信半疑でした。


講座中は、
奥村先生の言動、行動、前向きに努力されている姿が刺激になりました。

いい仲間、
そして3名クライアントに出会うことができ、
ゲスト講師、先輩方のサポート、講座は中身が濃く、
こんなに盛りだくさんでこんなに学べるのか…
ということを当時も、終わった今も感じています。

上手くいかないこともありますが、
クライアントに 頼りにしていただいているのも嬉しいです。

「オンライン英会話で 15分話せるように」
という目標だったクライアントが1ヶ月目で、
45分過ぎてしまったね。
とネイティブからお声がけがあるほど盛り上がったそうで、
本当にびっくりしました。

ご本人が変わるということを実感してもらった時、
この仕事いいな!と感じています。

そして娘がコーチングをしたいと言ってきました!

私がコーチングをしている姿を見て、
自分もやってみたいと思ったのかなと思うと
私も凄く嬉しいですし、
モチベーションがあがり、テンションも上がっています^^

-------------------------------------------

国吉さんのインタビュー動画は下記からどうぞ↓
https://youtu.be/cdSEolGQBLU


結論。

安心してください^^
英語を教えたことがなくても
英語コーチとして活躍することは可能です。

大体、英語を教えた経験があるとか
先生をしていた・しているなどの人は
全体の3割前後かなという感じです。


\リアルタイムで配信中/

奥村美里のFacebookはこちら

英語を活かして起業・副業を始めたい方へ
奥村美里の英語コーチ養成講座のインスタ開設!
英語コーチングに関する情報を発信しています^^




大人のための5歳児英語インスタやってます!無料で5歳児英語の言い換えメソッド公開中!