平凡からの脱却!こんな私が成約7名! | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。


こんにちは、奥村美里です。

昨日のブログで、お伝えしたように

英語がすでに話せる方に向けて

自分の英語力を活かしながら
感謝され、収入を手にしてもらう

英語コーチ養成講座 第10期の準備を進めています。


ご存知ない方のために説明すると…

この講座は
コーチングも、
集客もしたことのないフツーの人が、

たった5カ月で
英語コーチングスキル&集客スキルを身に着けて
講座期間内に1人以上のお客さんを成約して

英語コーチとしてのキャリアをスタートしてしまう!

という講座。


「え?
ゼロスタートなのに、
本当にそんなことできるの?」

と思うかもしれませんが、
できるんです。

実際、
講座期間中に
参加者のほぼ全員がお客さまを成約しています。

それも1期から9期まで、
300名以上。

そして
英語コーチとしてのキャリアをスタートさせるだけではなく
講座期間中に数百万円の売り上げを立てられる方も珍しくありません。


一方で…

私、奥村はもともと、
英語をクライアントさんにマスターしてもらう、
英語コーチ。


では、なぜ、
英語コーチングのやり方そのもの・
そしてビジネスのやり方を
希望者に教えるようになったのか、というと…


それは、

英語力があって、
英語を活かして仕事や起業したくても
ただ、英語を教えることしかできず、
なかなか収入に結びつかない人や、

英語が堪能で、能力も高いのに

経済力がない、というだけで
望まない結婚生活を続けていたり、
シングルマザーで将来に不安を持っている方を

英語コーチングのやり方を教えることで
助けになれる…そう、確信しているからです。


その思いから立ち上げたのが、
英語コーチ養成講座なのですが、
この講座の第9期が終了したのが先々月。


今回は、

得意の英語を活かして起業したい方

英語講師・英語教室をやっているけど
なかなかうまくいかない方

セカンドキャリアとして英語コーチを目指す方

とにかく人生を変えたい!という方

コロナで仕事が激減してこれではいかん!と思った方

…といった具合に、

様々な受講者が集まっていただきました。

その中でも特に印象深かったのが
京都からご参加いただいた加瀬 弘子さん。


加瀬さんはもともと、
英語を個人で教えていました。

しかし、

コロナで収入減…

やむなく、バイトとして派遣社員を始めるも、

「これは自分が欲しかった人生ではない!」と講座にご参加。


最初は、

「講座期間中にみんな成約するっていうけど
自分は1人のお客さんがせいぜいだろう」

と思われていましたが…

しかしふたを開けてみれば、
講座終了時には合計7名のクライアントさまを成約。

しかも、
現在は、ロンドン留学に向けて準備中!


そんな加瀬さんのご感想をシェアします
↓↓
--------------------------------------

講座受講前、
外国人観光客のサポートや英会話講師をしてました。

コロナの影響で収入源に不安を感じ、
会社員を始めました。


が、
忙しい割に平坦で平凡で変化がなく、
「こういう人生は私が欲しい人生じゃない!」と感じていました。


この講座を実際に受講して
断言できるのは、金額以上の価値がある講座だったということです。

サポートが手厚く、こんなにしてもらえるところは他にはないです!

奥村先生が
『この 5か月の講座は走る期間です』と仰ったときに、
OLだし英語講師もしてるし時間がない。

1人成約するには行動量も多くないって聞いているので、
私は走りませんと誓ったんです。

なのに成約チャレンジ期間が始まり、
気付いたらめっちゃ走ってました。


この講座をレストランに例えると、
私これアレルギーあるかもと思いながら提供されたものは全部食べました。

その結果、当初は 1人が目標だったのが、
7人成約 200万円を売上げ、
イギリス留学も決まりました。


「できると思えばできる」
ということがわかり、

奥村先生が言ってくれた
「加瀬さん、できますよ!」の
おかげです。


奥村先生のエネルギーと
講座の仕組みのおかげで、
私も本気、同期も本気、先生も本気ということを感じました。

私にとってコーチのような存在であり、
励まし合い切磋琢磨できる同期とまさに第二の青春を過ごしました。
-----------------------------------------------


感想の最後の部分に出てくる

「第二の青春」

という言葉。


これ、受講生からよく言われます。


「大人になってから
こんなに頑張ったことはない」

とか。


まあでも半年で

ある意味、
人生を変えるわけなので、
多少スパルタなのはしょうがない…
と最近開き直っている奥村です(笑)


でも、
何がいいたいかというと、

「自分は平凡である」
「自分はフツーの人間で特別な才能なんてない」

そんなふうに思っていても
英語コーチとして開花することは十分可能なんです。