「いくらやっても英語が上達しません」というあなたへ | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

奥村です、こんにちは。

いくらやっても英語が上達しません

と、おっしゃる方がいます。


でもね、そういう人に限ってあんまり勉強してないのです…

一日2時間以上、3~6ヶ月、毎日勉強しても
全然理解度が上がらず、
話せるようにならなければやり方が悪いです。


でも、それ以下の人は勉強不足。


エッ、2時間を毎日、半年も?

と思うかもしれませんが、
あなたの周りに、ペラペラと
英語を話す人がいたら

帰国子女を除き、
かなりの密度で英語を
集中的に学んだ時期があるはず。

英語が上手い人は、
あの人もその人も一時期は
必死で勉強していた時があるのです。

わざわざアピールしないだけです。


私のおすすめは、

「英語、分かるようになってきた!」
「話せるようになってきた!」

と思うまでは
数ヵ月、毎日英語を密に勉強すること。


あるレベルに達すると
それからはキープするために、
聞いたり、たまに話したり、
読んだり、を毎日少しでOKです。


でも、この

「できるようになった」

と思うまでは毎日続けないと
意味ないです。


「できるようになった」と思いたい人は
ぜひ五歳児英語ワンデーセミナーにお越し下さい。

「話すのが苦手」という人には
おすすめです。


で、初心者で

「なにをやったらいいのか全然わからない」

という基礎のない人は、まず中学文法が必要です。


こないだ、
超初心者向けの文法セミナーに
ご参加頂いた方がこんな事を言っていました。

『主語・動詞って何?っていうレベルで
英語を学びに英会話学校に行ったら
1回2時間、マンツーマンで2万円でした。

で、全然わからないのにずっと英語…』


こういうケースはかなり無駄です(涙)


英会話スクールは

単なる「アウトプット」の場所

なので、
自分で勉強しないと伸びません。


自分にあった学習方法で、
ガッチリと英語力をつけていきましょう!