30秒、5億円のコマーシャル | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

こないだメルマガで紹介した記事ですが…

先週日曜日、アメリカでは国民行事であるスーパーボウル(アメフトNFLの優勝決定戦)がありました。

この休日は「スーパーサンデー」と呼ばれており、今年は1億14000万人が観戦したんだということです。


この日、アメリカに住んでいるひとのほとんどすべてが友人や家族と寄り集まって観戦パーティをします。


ちなみにこの日は、アメリカでは一年で二番目に食べ物がたくさん消費される日だそうですよ(汗)


私はアメフトには全く興味がありませんがいつもスーパーボウルのCMは必ずチェックしています。

と、いうのも、一億人以上の人がみる番組なので、当然のことながらかなりの広告効果が期待され、各社とも凝りに凝ったCMを流すからです。


ちなみに今年のスーパーボウルのCM枠は30秒で5億円だそうです(驚


と、いうわけで今年のスーパーボウルのCM10選、ぜひ見てみてください↓




私は個人的にKIAとドリトスが好きです(笑)

KIAには元007のピアース・ブロスナンが出演していますね。


あなたのお気に入りはどれでしょう?


あっ、もう一本。いいなと思ったトヨタのCMを。