僕の初めての一億円 | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

先日、友人でファイナンシャルプランナーの中村芳子さんのFBにとてもいい動画がアップされていましたのでご紹介します。


これです↓




中村さんが要約したあらすじをそのまま引用すると

僕、Jerromo Jarre はフランス生まれフランス育ちの24歳。
つい最近1億円の仕事のオファーを受けた。

ことの成り行きをわかってもらうには、自己紹介をしなくちゃ。

僕の両親は僕が小さい頃に離婚、ママがひとりで育ててくれた。
でもママの仕事は2年ごとに引っ越さなきゃいけない。
僕は2年ごとに転校。学校ではいつも友だちからいじめられてた。

19歳の時には人生の意味を見つけられず勉強もせず酒を飲んで荒れてた。
で、ビジネススクールをやめて、片道切符で中国へ。
そこで新しい経験をした。
新しい友人ができた。そして彼の言葉が僕の人生を変えた。


Imagine - you are 99 years old and you're on death dead - all of a sudden you have the chance to come back to right now, what would you do?

想像してみろよ。99歳でもう死にそうになっているところを。
突然、今の年齢に返ってこれるたった1度のチャンスを手に入れたとする…
お前はなにをするだろうか?

-----------------------------------------------------

さて、彼は一億円のオファーをどうしたのでしょうか。
続きは動画でお楽しみください。







99歳で死にそうになっている自分が、もし一度だけ今に戻ってこられたとすると、あなたは自分の人生をどう変えるでしょう?