英語ぺらぺら族はどうやって英語を話しているか | 年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

専業主婦からOLまで
420人の“稼げる英語コーチ”を育成した
年商億越え女性起業家

こんにちは、ネイティブ英語環境 奥村です。

英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる! 」、引き続き、アマゾン英会話部門1位をぶっちぎっております。

あなたのおかげです、ありがとうございます。


この本はfacebookなどでたいへん多くの方にご紹介され、うれしい限りなのですが、たいへん多いのが英語以外でも外国語が堪能な方が

「そうそうそう!!!わかるわかる。
こうやって話している!」

といってくださること。

英語を含め、
外国語はやっぱりこうやって話すのが近道です。


で、その中で、私の友人で英語教育に長らく携わっていた方が本書を下記のようにご紹介していただきました。

英語を学習するあなたの役に立つと思われる内容なのでご紹介しますね。

---------------------------------------------
私は国際金融の仕事に就く前は、日本とカナダで7年間ほど英語教育に携わる仕事をしていました。

ざっと数えても15カ国以上の人々と仕事で関わり、20カ国以上の人々の英語習得の過程に関わる環境にいた経緯から、英語を母国語としない英語ぺらぺら族は私の周りに多い気がします。

でも確かに彼、彼女らが難しい単語や複雑な文法を完ぺきに使いこなしているわけではないと再認識し、私自身の英語習得の過程も振り返り、今回「英会語は言い換えが9割」と表紙にでっかく書かれたこの本にはもう読む前から納得でした!

ところで、私自身はと言えば、アメリカに来てから会話力が落ちていることに不安を感じて、先日英語の個人レッスンを受講しました。

「あなたの英語は必要に迫られて使ってきた英語ね、
Coping Strategyと言うのよ」と。

つまり知らない単語や文法をなんとか簡単な言い換えで切り抜けていくうちに総英語力が向上したということらしいです。

確かに英語に関しては苦い思い出も多く、カナダ赴任時には英語学校の管理職にも関わらず、最初はスタッフとろくにコミュニケーションが取れず惨めさもたっぷり味わいました。

もがいた末に身についたのがCoping Strategy? 
友人が体系化した「五歳児英語メソッド」のような方法だったんだなとこの本をみて気がつきました。
今ではその英語習得過程を基盤に、英会語でものおじすることは皆無です。

私はこうやって自分の英会語習得体験を漠然と述べるのが精一杯ですが、それを25000人の英語学習者の相談にのってきた実績とともに、メソッドとして体系化して、本として出版した友人は、
本気で英語を話せるようになりたいと思っている人たちの救世主になれる!と私は「マジ」で思っているわけです!!!
ということで、この場を借りて宣伝してみました。

Amazonか書店でぜひ購入してみてください。ちなみに1000円でした~

http://www.nativeenglish-env.com/bk1/

---------------------------------------------

ちなみに、特典の30日間メールセミナー、パソコンがないと無理ですか?というご質問をいただきましたが、パソコン不要で携帯電話やiPadやiPhoneのみでご利用いただけます。


ご購入まだの方は、ぜひ、お買い求めください。

特に「単語がわからずに話せない」という経験をしたことのある方は必読です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

Have a wonderful day!

See you tomorrow:)