30秒で3億5千万円のCMから英語を学ぶ。 | 年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

専業主婦からOLまで
420人の“稼げる英語コーチ”を育成した
年商億越え女性起業家

こんにちは、ネイティブ英語環境 奥村です。

アメリカで2月3日はアメリカンフットボールの全米第一を決めるスーパーボウルでした^^

当日の視聴率は毎年のように40%を超え、昨年は1億5900万人が見たといわれています。
友達を呼んでの観戦パーティーはナント全米で750万件。

ポテトチップスが1万4500トン、ポップコーンが4千トン消費されるといいます(驚

一年で感謝祭に次いで食料の売り上げが増えると言われている日です。

翌日には胃薬の売り上げが2割増える、というデータもあるそうです…

そして!
スーパーボウルといえばコマーシャルです。

今年のスーパーボウルのテレビ中継では、30秒CM枠の値段が平均380万ドル(約3億5000万円)と過去最高に達したと言われています。

今年も凝ったCMが出ましたよー

今日はその一つを取り上げます。

セリフが少ないので簡単ですね♪

【お勧めの取り組み方】

最初に解説を見ずに一通り見て、
「こんな内容かなー」
「こんなことを言っているのかなー」
と想像をしてから下記の解説を見て
もう一度照らし合わせて動画をみられるといいと思います。



We are out of milk.
ミルク切れだ。


Are you kidding me?
マジで?


Mr!
そこの男の人!


What?
なに?


Up there!
あそこよ!


I'm sorry, honey. Gotta go!
ごめんね、ハニー。行かなきゃ!


"HEEEELP!"
助けて!


MILK!
ミルク!

Ladies, gotta go to work!
お嬢さん方、仕事に行ってくるよ!

そのほかのお勧めを2つほど。

KIAモーターズ『赤ちゃんはどこから来るの?』


メルセデス『悪魔に魂を売りますか?』



いつも読んでいただいてありがとうございます。
Have a wonderful day!!