こんにちは、ネイティブ英語環境 奥村です。
今日も、コーチングクライアントさんから届いた素敵なメールをご紹介したいと思います^^
今回のメールは昨年、コーチングが終了したMさんからです。
彼は、大学の研究職で、英語でプレゼンができるようになりたい、質疑応答ができるようになりたい、話せるようになりたい…
ということで、コーチングに申し込まれました。
もともと基礎があったので、あれよあれよという間に英語が不自由なくなり、TOEICは200点アップで900点を突破。
『素晴らしい結果ですね!
おめでとうございます!』
と言って半年間のコーチングを終え、数か月した先日、下記のようなメールが届きました。
-----------------------------------------------
奥村さん
お久しぶりです.
突然ですが,今僕はどこにいると思いますか?
なんと,フランスのグルノーブルという町にいます.
これから2年間,グルノーブル大学で研究者として働きます.
あれから大学での研究者としての職を探す活動を続け,
最終的にここに決めました.
思えば,この海外生活のスタートがきれたのも,
奥村さんとの英語コーチングが原点にあるのだということを感じています.
日々の英語学習が,このような海外での研究生活という
僕にとっては大きな結果につながったと思っています.
海外にいく人が増えているとはいえ,海外生活のチャンスが
めぐってきた人というのはまだまだ限られていると思います.
このようなチャンスに感謝し,とにかく精一杯楽しもうと思います^^
英語ができると,チャンスは日本から世界に広がりますね^^
素晴らしいです!
-----------------------------------------------
こういうメールをいただくと、コーチングをやっていて本当によかったなあ、と思うと同時に、英語ってやっぱり素晴らしい道具なんだなあ、と思います。
私の友人でダイヤモンドの鑑定をしている女性がいますが、彼女などは、日本に住んでいますが仕事を依頼する職人はタイ、買い付けはインドなどなど、グローバルに活躍しています。
自分でこんな仕事がしたい!と思った時に、語学力が障害とならないって素晴らしいですよね。
これをお読みのあなたは、英語がペラペラならどんな仕事がしたいですか?
いつも読んでいただいてありがとうございます。