もしあなたが今、
TOEICの点数を上げたい!と心から願っているなら、
これから先の情報はあなたの人生を変えるきっかけになるかもしれません。
私の英語コーチングでは、大きく分けて
2種類のクライアントさんがいらっしゃいます。
それはビジネス、就職、夢をかなえるためにTOEICの点数をあげたい方
そして
とにかく英語を話せるようになりたい方
です。
それぞれのクライアントさんに対して行うセッションの内容は異なります。
英語コーチングでは、体験セッション、そして本セッション開始前の宿題であるコーチングワークブックを通して、
自分で作り上げたネガティブな信念(リミティング・ビリーフ)を見つけて、はずします。
そして
自分に力を与えるポジティブな信念(エンパワリング・ビリーフ)に書き換えます。
なぜこのプロセスが大切かというと…
そもそも、
英語ができない、話せない、わからない、難しい、などの「思い込み」を持ったままでは、そもそも英語の学習自体が続かないからです。
TOEICは少しやればすぐできるようになる…
そういう種類のものではありません。
なので、もし英語の学習や自分の能力に関してネガティブな思い込みがあるとそもそも学習が続かないのです。
学習が続かなければ、結果が出るわけがありませんよね?

「目標を達成できる」「私にもできる」…それを信じることができてから行動計画を立てて、日々の実践の段階に進むことで結果が出るようになるのです。
では、リミティングビリーフを外すと、TOEICでどんな成果が出るのでしょうか?
ビリーフを書き換えるセッションを体験された方から、こんな声をいただいています。
半年間でTOEIC、760点から900点に伸びました!
クライアントさんがそれぞれの段階で、変化し、行動するために必要となるスキルは全員が画一・同じではありません。
なので、毎回、クライアントさんが最も必要としているものを事前にお聞きして各界のセッションをデザインしていきます。
ベースとなるものはありますが、一回一回がクライアントさんに合わせたオーダーメイドのセッションです。
英語コーチングでは、クライアントさんのニーズに合わせた、様々なセッションが行われています。
そして、日々サクセスストーリーが生まれています。
たとえば…
→自分だけでやったら半年間でTOEIC765点とスピーキング力は得られなかったと思います。
→半年でTOEICが500点から730点に伸びました!
→二週間で英語で30分話せるようになり、現在はTOEIC 790点
もしあなたが下記のようなことを感じているなら、きっとお役にたてると思います。
TOEICの点数を上げたい・上げなければいけない。
でも何から手をつけていいのかわからない…
いつも勉強が続かない…
セッションを通じて、一歩を踏み出してみませんか?
心が動いたかたは、こちらをご覧ください

TOEIC 980点のノウハウをあなたにお伝えします
そしてもうひとつ、大切なことをお伝えします。
英語は、今日2時間やったからと言って、明日英語力がUPしているのかというと、残念ながらそういうわけではありません。
でも、やってしまいがちなのが、スタートからゴールに向かって、一直線に結果が出る!というイメージを持ってしまう方がいらっしゃいます。
ここで知っておいていただきたいのが、英語の上達は直線の右肩上がりではなく、「階段状」である、ということです。
実際に、スタートしてからはできなさ加減にうんざりしつつ勉強をしています。
あるとき臨界点を超えると、急にレベルが上がった、聞き取れた、なんか話せている!、TOEICの点数に努力が表れている!ということが起こります。
つらいのは、その初期の「できなさ加減にうんざりしつつ勉強をしている」ときです。
やってもやっても思うような結果が出ないので
「本当にこれでいいんだろうか」
「やっても無駄なんじゃないか」
など、
疑問や不安に駆られてしまいがちです。
でも、英語力は直線、ではなく階段状に伸びるんだということを、前もって知っていればいわれのない不安に押しつぶされることはなく、逆に「これでいいんだ」「うまくいっているんだ」という精神状態で日々の計画をコツコツと勧めていくことができますよね。
正しい戦略と戦術をもって、あきらめずに日々の努力を続けていけば、必ず結果は出ます。
もちろん、それまでに得たフィードバックを生かして、改善・努力をしていくことが成功のカギです。
昔、ある人が『本当にやりたいと思ったことにはね、門番がいるんだよ』といっていたのを聞いたことがあります。
つまり、『これをやりたい!』ということが本当の願いであればある程、途中で邪魔が入ったり、凹んだり、それが本当の願いであるのかを確かめようとする門番が現れるのだそうです。
おそらく、ここまで読んできてくれたあなたは、本当に英語力、TOEICの点数を伸ばしたいと思っているんだと思います。
そして今までたくさんの『門番』に出くわされたんじゃないかとも思います。
大切なのは『門番』に出くわした時に辞めないことです。
一人だと、どうしても続かないことも、誰かと一緒なら続くということはありませんか?
そして英語は、正しいゴールを設定し、正しい方法で続ければ必ず上達するものなのです。
最後に、英語コーチングの体験セッションを受けた方からの声をご紹介しますね。
先日は体験コーチングをありがとうございました。
ひとは「何かにチャレンジしてみたい!してみよう!しよう!」という時に自分というひとりの人間を深く掘り下げてもうひとりの自分が離れたところから自分を観察することは、とても、というかかなり重要で、それが、精神的集中力に深く関わりがあるのだと、改めて気づきました。
コーチングでは、ただ英語を勉強するのではなく本当の意味で、英語とのかかわり方、英語に対する今の自身の実力をとらえ分析して考え、さらにそれに対する取り組み方など向上させるためには、いかに大切なのか!という事だと思います。
面白いのは、英語ができないままの自分と英語ができるようになっている自分 との比較!
将来を想定して、そのとき自分がどう感じるか
よくダイエットする人が、スリムなモデルの写真だったり若いころの自分の写真だったりを貼ったりして、それを毎日見ながらスリムになった自分を想像してきついトレーニングに励みますよね。
そして、少しずつ引き締まっていく自分が嬉しくて幸せを感じて輝いてきたりしますよね。
それととても、似ている気がします。
英語ができたら「こうなるであろう」ことをイメージして毎日の生活自体を、英語とつなげて考えていく!これこそが、英語環境 なのですね。
といかく、Let’s Try First!
Let’s Try To Speak!
Don’t Think!
始めなければ、結果なし です。
今の自分は、かなりドキドキ(ときめき?期待?不安?)だけれども現在、海外生活していることや、この体験コーチングに出会えたことは自分の人生の グッド タイミング です。
なにとぞ よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------
あなたの成功を信じています。
体験コーチングを受けてみたいと思った方は、こちらをご覧ください

英語コーチ 奥村美里
フェリシオンジャパン株式会社 代表取締役
日英通訳
TOEIC 980点
米国NLP公認マスタープラクティショナー