【体験談】英語コーチングの体験談をいただきました。 | 年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

年商億越え女性起業家 奥村美里のブログ

専業主婦からOLまで
420人の“稼げる英語コーチ”を育成した
年商億越え女性起業家

こんにちは ネイティブ英語環境 奥村です。
今日は英語コーチングの体験談をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

神奈川県 M.Kさん(女性)

Q. このコーチングを受ける前、どんなことに悩んでいましたか?

英語が好きで、勉強してきたのですが、7年前からは英語を使用しない職場で働いていました。子供がまだ3歳と生後4ヶ月だったので、家の近くで経理の仕事を見つけて働き始めました。

しかし、2年前位から「やはり英語を使った仕事をしたい」と強く思い始めました。不安ばかりが先だって何から勉強をやり直せばよいのか分からず自己流で勉強していました。これで結果がでるのかな~?と悩んでいました。

Q. このコーチングを受ける決め手は何でしたか?どうして申し込もうと思いましたか?

美里コーチのメルマガにセッションの案内があり、「コーチングって何をするだろう?」という軽い気持ちで申し込みました。

体験セッションで、今までの自分の英語勉強歴や今の不安、そして半年後の自分がなりたい
姿を細かく話しているうちに、本当に自分も、もう一度英語を使って仕事が出来るかもしれないと思い始めました。


しかし、コーチングを受けるのを決めるのにはとても迷いました。
お金を払ってまで受ける価値があるのか、本当に目標が達成できるのか?でもこのまま何もしなかったら、悩んでる毎日は変わらないし、こんなモヤモヤした気分で生活するのは嫌だという気持ちの間で葛藤していました。

今から思うと、コーチングを受けるという未知の世界への不安と、自分が今まで仕事と家事と育児で忙しくて(言い訳ですが)勉強が継続出来なかったので、また出来ないんじゃないかという自信のなさがあり、決めるのが怖かったんだと思います。

最後の決め手は「美里コーチに背中を蹴飛ばされた(笑)」からだと思います。
きっと誰かに後押ししてほしかったんだと思います。


Q. コーチングを受ける前と今で変化があったことをできるだけ詳しく教えてください。

まず、毎日英語の勉強を最優先するために時間管理を工夫したり、家事の無駄をなくしたり工夫しました。

時間がないと思っていましたが、お昼休みや、お風呂の中、子供が入浴している間など時間を捻出しました。コーチング前も暇ではなかったですが、時間は作るものなんだな~と実感しました。

一番の変化は、「継続は力なり」とはよく言われますが、自分の中で本当にそれが実感できたので、自信がつきました。
私は不安がいっぱいだったのですが、それを細かく砕いて毎日の生活の中で無理なく出来る勉強量を指導して頂いたので、英語以外でも何か問題があったとき、細分化して考える習慣が出来るようになりました。
英語の勉強以外での学びもたくさんあってとても役に立っています。

Q. このコーチングを受けようかと迷っている方にアドバイスを一言お願いします。

美里コーチは私たちが欲しい結果をすでに持っているので、私の能力や勉強にさける時間などを考慮して的確にアドバイスしてくれます。

私は勧められたやり方と参考書をやるだけで得たい結果を得ることが出来ました。
自分だけでやったら半年間でTOEIC765点とスピーキング力は得られなかったと思います。結果が欲しい方は、是非コーチングを受けることをお勧めします。受ける前は不安もありましたが、1回目のコーチング終了後には 「なんであんなに不安になっていたんだろう?」と思いますよ。


Q. そのほか、何か付け足したいことがあれば自由にお願いします。

毎日、英語に触れる習慣が付いたことが本当に嬉しいです。
最終ゴールは転職なのでまだまだ頑張ります。

奥村美里より一言:
M.Kさんも半年間、コツコツ努力され、TOEIC765点と言う素晴らしい結果を出されました。
おめでとうございます!M.K.さんはコーチングでの英語以外に得られたものとして「旦那さんや子供さんに怒らなくなった」こともあげておられます。

HP掲載へ快諾くださり、ありがとうございました!


目標達成率93.3%! たった3か月であなたが求める英語力をマスターできる!体験コーチングの詳細はこちらから