Native Dojo

Native DOJOで言語学習の科学を極める

 

人間にとって「学ぶ」という行為の脳内での働きや仕組みについて、認知科学は大きな洞察を与えてくれます。ネイティブDOJOのユーザーが言語を学ぶ際に、この洞察に基づいて採用した戦略は非常に価値のあるものとなりました。

 

脳神経科学が示唆した最も重要なことの一つは、脳内で神経組織(ニューロンの集合体)がチャンク化されることで、人間が技能や知識を発展させることができる、という点です。

脳神経科学におけるチャンク化

チャンク化とは、情報を知覚する際に「情報がまとまること」を指します。あなたの思考が脳の保存場所に簡単にアクセスできるのは、この仕組みのおかげです。まとまった量の情報を記憶しようとする場合、情報をグループ分けしたり、分割したりするプロセスを踏むことで、脳がその情報を思い出しやすくなります。

 

たとえば、あなたがまったく新しいコンセプトに初めて出会ったとき、それが何を意味するのか、まだ腑に落ちていないかもしれません。それは、まるで下の絵が表現しているバラバラなジグソーパズルのようです。

 

情報が未だ意味づけされていない状態

 

チャンク化とは、バラバラな情報を一つの知識、もしくは意味のあるかたまりとしてグループ化する作業です。

Gobet F, Clarkson G. 2004. Chunks in expert memory: evidence for the magical number four ... or is it two? [National Library of Medicine]

 

情報を意味のあるまとまり(チャンク)に分けて記憶しやすくすること

 

チャンク化を利用することで、一度に大量の新しい情報や知識を効率よく学ぶことができます。そして、学んだ内容を自分がどのような論理でチャンク化していたのかを頭の中で再構築することで、学んだ知識を自由に使いこなせるようになります。情報を意味づけや文脈なしにただ暗記するだけでは、その情報をどう活かせばよいか分からないため、その知識を応用することができません。

 

どんな分野であっても、学習したことを応用できるというのは、脳内でその神経回路が構築されていることを意味します。このような意味で、言語習得は車の運転に似ています。最初は複雑な作業かもしれませんが、場数を踏めば、大したことのない作業に変わります。数学も同じです。あなたが未知の数式に遭遇すると、第一印象としては難解だと感じるかもしれません。しかし、しばらくその数式を解くことに頭を使うと、解決方法に意味やパターンが見えてきます。つまり、あなたはその数式を解くための神経回路を脳内に構築したことになるのです。

NativeDojo.comがコスパ最強の英語カリキュラムである理由

新しい知識を蓄える暗記学習と、ネイティブスピーカーとの自由な会話練習を組み合わせた教育方法を、体系的に繰り返し実施することが、英語学習において最も優れたカリキュラムです。ネイティブDOJOは、このような学習戦略を、あなたおよびユーザーの方々に提供いたします。

 

ネイティブスピーカーとのインタラクティブな英会話レッスンを楽しみながら、基本的な単語や文型を脳に埋め込み、新しい言語でも母国語と同じように自由かつ創造的に話せるようになることが目標です。覚えた知識を自分自身の経験と結びつけることで、その記憶が私たちの脳の中でより印象的になり、言語学習の効果が大幅に向上します。

英語が母国語の先生たち

 

新しい音や単語、文型、文法構造を、すでに知っていることや実際に経験したことと関連付けることが、新しい言語を学ぶ最良の方法です。情報の取り入れ方が深く、他の記憶とのつながりが多ければ多いほど、それは知識としてより定着します。従って、現地での留学や在住経験といった没入体験は、非常に効果的な習得方法となります。

 

外国の方が日本語を流暢に話せるようになるためには日本人から学ぶのが最適であるのと同様に、英語も同じです。

 

ただ、大変素晴らしいことに、あなたがその没入体験を得るために海外に住む必要がなくなりました。NativeDojo.comのオンライン教室なら、ご家庭からその没入体験を再現することができます。

 

在宅留学ならNativeDojo.com!人生は一度きり、自分の可能性を広げよう

ネイティブDOJOのカリキュラムがあなたやあなたのユーザーの英語学習に役立つ理由

  1. 英語圏のネイティブ・スピーカーと会話をしたり、その話を聞いたりする機会がたくさんあります。

  2. 授業の後には、あなたが学んだことを復習するためのクイズがあります。

  3. 教師は主にアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの出身者で、オンライン教室には1~8人の生徒が在籍しています。

  4. 一貫性のあるカリキュラム構成と、非常に整理された知識のインプットが特徴です。

授業には通常、以下の活動が含まれます

  • 毎回の授業の中で、あなたは一定量の語彙や単語を学びます。

  • クラスで一緒に取り組むドリルやワークシートがあります。

  • クラスのメンバーや教師と話す練習があります。

  • エッセイを読み、その内容について感想を書き、さらに議論します。

NativeDojo.comはISaaS (インターナショナルスクール・アス・ア・サービス)というコンセプトで開発されました
 
 

以下の広告バナーからアクセスしてアカウントを登録すると、100コインを獲得できます。クレジットカードの登録は不要です。

Native Dojo

ご登録はこちらをタップ

 

従来のEコマースサイトやSNSと同様に、ネイティブDOJOでもユーザーアカウントの登録は無料です。その維持費や管理費、または入会費などは一切かかりませんし、今後もかかることはございません。ですので、どうぞご安心の上、上記のバナーをタップしてお進みください。

 

ネイティブDOJOは、英語習得プログラムの最高峰とみなされています。なぜなら、反復練習と暗記学習を含む体系的な学習方法があり、さらにネイティブスピーカー(アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド)とインタラクティブで実践的なフリートークも練習できるからです。今すぐネイティブDOJOでバイリンガルへの自己実現に一歩踏み出しましょう!

授業時間と料金

レッスンの所要時間は約50分です。レッスンごとに支払う単発の「都度払い」です。クラスの人数によって、ユーザー1名あたりの料金が変わります。

 

Native Dojo

スピーキングの機会も考慮すると、3人クラスは価格が手ごろだと思います。

 

ネイティブDOJOのソーシャル・ネットワーキング機能やグループ機能を活用すれば、あなたと同じ希望日程を持つ他の方と繋がることができ、英語圏出身の教師経験者が教える高品質な学習カリキュラムの授業料を皆でシェアすることも可能です。

NativeDojo.comのだいじさん

 

ネイティブDOJOは、あなたが多額の費用や財務上の責任を負うことなく、あなたおよびあなたのユーザーが流暢に英語を話せるようになる学習機会を提供しています。

アフィリエイターを募集中です!

あなたが紹介したアカウントがネイティブDOJOの初回レッスンを予約し、そのレッスンが成立すると、あなたはその成果報酬を獲得できます。あなたのアフィリエイトリンクからアクセスし、新規登録するアカウントが多ければ多いほど、あなたの報酬も増えます。1件のコンバージョンにつき、SG$2(約230円:2025年9月現在)を獲得できます。SG$はシンガポールドルです。

 

10.5%~20.9%の手数料を、1100円~2200円の価格帯の商品で稼ぐことができます。そのため、比較的良いコンバージョン回転率(CVR)で、アカウントごとに報酬を得ることができます。

あなたのソーシャルトラフィックで大きく稼ぎましょう!

詳細はこちらをタップ

 

私たちの会社を知ってください

ご参考:弊社紹介資料のご案内

 

デモをご体験いただけます

Native Dojo
 

参考文献

  1. Beilock S. 2011. Choke: What the Secrets of the Brain Reveal About Getting It Right When You Have To [Simon & Schuster]

  2. Ericsson K A. 2010. Development of Professional Expertise: Toward Measurement of Expert Performance and Design of Optimal Learning Environments [Cambridge University Press]

  3. Gobet F, Clarkson G. 2004. Chunks in expert memory: evidence for the magical number four ... or is it two? [National Library of Medicine]

  4. Gobet F, Lane P C.R, Croker S, Cheng P C.H, Jones G, Oliver I, Pine J M. 2001. Chunking mechanisms in human learning [National Library of Medicine]

  5. Guida A, Gobet F, Tardieu H, Nicolas S. 2012. How chunks, long-term working memory and templates offer a cognitive explanation for neuroimaging data on expertise acquisition: a two-stage framework [National Library of Medicine]