本日はコレ↑NISSAN グロリアワゴンの紹介です!

 

平成6年式のGL 新品NeoMoon15inにBFグッドリッジでキマッテますね。

 

こないだ信じられないお問い合わせをいただきました・・・

 

こちらのグロリアワゴンはオークション仕入れなんですが、弊社ネイティヴにあるって事は、当たり前ですが弊社ネイティヴが

 

オークションで一番高値で入札したので落札できたわけです。

 

そのお問い合わせってのが「このグロリアワゴンを同じオークションで落札しようとして車屋に頼んでいた者です」と・・・

 

要するに、このお客様は他店さんでグロリアワゴンを注文していて、あるオークション会場にコノ車が出品された事を聞きます。

 

この車を気に入って車屋に予算を伝えてオークションに参加してもらいました。

 

残念ながらオークションでは弊社ネイティヴに競り負けて落札できなかった訳です。

それでも、このグロリアワゴンが諦めきれずネット広告で販売されていることを知り「業販」してくれないか頼んできたのです。

 

勿論、丁重にお断りしました。

 

弊社ネイティヴでは業販の類は行っておらず、購入するのであれば業者さんであっても個人のお客様であっても、同じプライスと

 

諸費用を頂いて販売しています。

 

そのお客様はご納得されていないようでしたが、弊社ネイティヴの決りですので申し訳ございませんがお断りさせて頂きました。

 

しかし、そこで一つ考えて頂きたいのは、そのお客様が他店で注文した際のご予算と、その車屋の利益率です。

そもそも、そのお客様のご予算がもう少し高ければ落札できたかもしれませんし、その車屋もいくら利益を頂くのかは知りません

 

が、その利益率を下げれば予算内で落札できたかもしれません。

 

それを棚に上げて弊社ネイティヴに業販を求められても、それは少し話しが違うのではないかと思ってしまいます。

 

旧車の相場なんてのはあって無いようなものです。

 

そもそも相場を調べられるほどオークションには出品されていませんし、仮にデータがそこそこあったとしても、今回の様に

 

お客様から「注文」をもらってオークションに参加している場合、そのお客様の予算が高ければ(車屋の利益率が低くても一緒)

 

データなんか簡単に上回る落札価格になる場合があるのであてになんかなりません。

 

ですから、旧車専門店は年式や走行距離だけでなく、その車の程度と仕上がり具合を鑑みて予想落札価格を導き出します。

 

今回お問い合わせいただいたお客様も、こう言ったらなんですが、最初から弊社ネイティヴの様な専門店に相談していれば

 

この車を落札できたかもしれません。

 

やはり旧車は旧車屋で購入しないと、結局は損をする事になると思います。

 

画像のグロリアワゴンはネイティヴ松ヶ丘店で販売中です!