本日はコレ↑NISSAN グロリアワゴンの紹介です!

 

平成8年式のGL デイトナクロームにBFグッドリッジタイヤがキマッテますね!

 

こちらのグロリアワゴンはネイティヴ松ヶ丘店で販売しています。

 

不思議な事に若いお客様(10代~20代)に非常に人気があります。

 

平成11年式が最終モデルですから、25歳のお客様は生まれる前に絶版になった車を購入している訳です。

 

30代のお客様でも平成最初の方の車だと、ご自身の年齢よりも年上の車を購入されています。

 

購入されるお客様に共通している点は「コレしかない!」みたいな感じで選択される方が殆どで「コレでもいいかな?」みたいな

 

方は購入されません。

 

やはり自身より年上の車ですからね、中途半端な気持ちと言いますか、軽~い気持ちでは乗りきれないので、こちらも積極的に

 

勧める事はありません。

ですから、お客様がご来店されてすぐに「なんでもいいから中見せて」みたいな事をおっしゃられる殆どの場合、お断りしていま

 

す。

 

何も意地悪で言っている訳じゃなくて、この手の車を購入する場合「なんでもいいから」ではダメなんですね。

 

先程も言いましたが「コレしかない」という気持ちでないと旧車は乗りきらないんです。

 

勿論、高額なお買い物ですから、勢いは必要だと思いますが、軽~い気持ちとノリでは旧車は買っちゃダメなんですね。

 

と言うか、軽~い気持ちとノリだけの方は、結局買わない人が殆どなんで、こちらとしてもお断りしやすいのですが、旧車ほど冷

 

やかしと言いますか、興味本位だけでご来店された方を見分けやすい車はありません。

 

本気のお客様はやはり下調べをしっかりとされていますし、希望の車が売約済みになっていたとしても、別の車で自身の希望に合

 

う車を探そうとします。

 

これは旧車の希少価値を理解されているからで、まともに存在している個体が少ないので、状態が良ければ多少色が違かろうが

 

価格が違かろうが、今買っておかなければ更にまともな個体が減っていくというのを分かっているからです。

ですから、弊社ネイティヴ松ヶ丘店では「なんでもいいから」みたいな方はご遠慮いただいております。

 

興味本位で車を見てみたいってのもね、車好きであれば気持ちは分かるのですが、やはり希少価値の高い車ですからね、簡単に

 

ドアを開けてシートに腰をかけるって事は難しいんですよね。

 

こんな事を言ってますと「客商売としておかしい」とお𠮟りを受ける時もありますが、本当に購入される方は怒ったりしません。

 

本気のお客様はまず、色々なお話しをされます。

 

下手をすると自身より年上の車を購入される方は、まず自身の不安を取り除く為に色々なお話しをされた後に個体を決めます。

 

勿論、目当ての車がある場合はそれからご覧になりますが、目当ての車が無かったとしても「なんでもいいから」という事は絶対

 

にありません。

 

このへんが本気のお客様と冷やかしの方との大きく違うところでしょうか。

 

仮に「なんでもいいから」の方が購入されたとしても、おそらく乗りきらないと思うんですよね。

 

スグに壊れてしまったり、調子が悪くなったりする事は殆どないと思いますが、新車や最近の車を購入するのとは明らかに違いま

 

すからね、仮に何かあった時に「なんでもいいから」の人は「コレしかない」の人よりも購入したことを無茶苦茶後悔するような

 

気がするんですよね。

 

ですからね、こちらとしても「コレしかない」と気合の入ったお客様に販売したいわけです。

 

画像のグロリアワゴンはネイティヴ松ヶ丘店で販売中です!