本日はコレ↑TOYOTA クラウンワゴンの紹介です!

 

平成3年式のスーパーサルーン 丸目4灯クラシックグリルに鉄バンパーでキマッテますね!

 

簡単に言いますと、この丸目4灯クラシックグリルに鉄バンパーってのは「クラウン バン」や「タクシー専用」などの一部グレ

 

ードで採用されていたのですが、カスタムする場合はこのオールドスクールスタイルが人気で、結構流行ったスタイルなんです。

 

これをセダンでやる方もいらっしゃいますが、ワタクシ的にセダンでやってしまうと本当にタクシー感がでてしまうので、やっぱ

 

りバン&ワゴンでやった方がいいと思います。

 

ワタクシの記憶ですと昭和の終わりから平成の最初の方には、この丸目のクラウンタクシーがバンバン走っていたので、どうして

 

もセダンをカスタムする事に抵抗があります。

この車のポイントは「バン」ではなく「ワゴン」をカスタムしているところですかね。

 

通常バンをカスタムするのが多いのですが、ワゴンをカスタムした分、当たり前ですがバンよりも装備は良いですし、バンでは

 

絶対にありえない「サンルーフ」があるのも良い点ですね。

 

ワタクシの記憶だと、この年代のクラウンワゴンはサンルーフが確か標準装備だったと思うので、カスタムしてあるクラウンを

 

見ると、サンルーフの有無でワゴンなのかバンなのかが分ってしまうし、やっぱりクラウンですからねサンルーフはやっぱりある

 

と嬉しいですよね。

 

インパネ回りはワゴンもバンもデザインは一緒ですが、トリム色はやはりワゴンの方が明るい色を採用している分、バンと比べて

 

当たり前ですが乗用車感&高級感が高いのも特徴です。

新品のデイトナクローム&BFグッドリッジタイヤをセットアップして、サーフ感もUPしています。

 

ボディカラーの「パールツートン」は人によっては単色にした方が良いと言う方もいますが、ワタクシ的にはパールツートンの

 

高級感とサーフスタイルは有りだと思っています。

 

まぁ~飽きたら「腰下」を同色に塗装してパール単色にしてもいいでしょう。

 

腰下のみの塗装であれば、そこまで費用もかかりませんし、だいぶ印象も変わると思いますので、パールツートンが飽きたら塗っ

 

てみてもカッコイイと思います。

 

クラウンワゴンはネイティヴ松ヶ丘店で販売中です!