猛暑の先週までとは打って変わって今週は悪天候で一気に20℃くらい寒くなりました。

昼間の気温で35℃→15℃。寒冷地仕様の人間には嬉しいですがw

 

さて、クラウンの走行距離ですが

19万kmの瞬間を撮れました。

今年は去年よりは乗ってない気がしますが、20万kmもすぐ来てしまいそうです。

 

譲っていただいたタイヤ、TOYO TIRE PROXES「J54」は大雨でも安定した走りをします。

深い水たまりに突っ込んでもハンドルを取られることが少ないように感じますね。

タイヤの角は丸くなってますが、縦溝はそこそこ残っているので排水性はまだ大丈夫そうです。

ノア・ヴォクシーの新車装着用ですが、中堅クラス程度の性能はありそうな気がします。

 

来年か再来年には夏タイヤも新品を履きたいですね。

このホイールを使うなら純正指定サイズの215/55R16が良いのか、現在履いてる205/60R16で良いのか。。。

価格面では後者の方が安くなりますが、高くても純正指定の方が良いのか?

コスト面で冬用に使ってる15系用フィン型15インチホイールを夏用にするかな?そうなると205/65R15になる。

毎日の通勤と休日は遠出することが多いので、どのホイールに履かせるか、

メーカーやグレードはどうするかなど今から悩むのも楽しいですね。クルマ的にもスポーティーよりコンフォート性重視で行きたいです。