あるとき不動になりしまっておいたデッキがあります。

 
TEAC V-770。このデッキ覚えている人はほぼ居ないでしょう。
まだ携帯でブログをアップしてた頃に買ったやつですw
故障と言ってもモードベルトが切れただけです。
イジェクト、メカの動作はモードベルトに頼っている作りなので切れると終わりです。
今回部品取りとなるデッキを用意できたのでベルトを移植し、1年ぶりくらいに動かしてみました。

久しぶりに音を聴きましたが、いいですね。
テープはGX-Z7000で録音したTDK DJ2で、アジマス、ピッチともにバッチリ合ってました。
録音内容はB'zのベストアルバムでした。滑らかで力のある音です。

そういえばドフにV-670という下位モデルが出てます。でもV-770が動くようになったので必要ないですね。

さて、自室に大して使ってもいないオーディオが溢れてます。
以前から興味のあるとあるミニコンを導入してみようかと考えていて、当然場所が無いと設置できません。
使用頻度も少なく場所塞ぎなマシンを処分したいですが、それを購入するにも金が掛かっている訳ですからポイポイ処分するのは抵抗がありましてね。
私の場合おでお以外にも古い教科書とか人間様の占有スペースを犠牲にしてまで必要か?と思えるモノも一杯ですw
とりあえず部屋が散らかっているというのに間違いありません。

ああ外でキツネが吠えてる・・・