この前書いた通り部屋の蛍光灯が1本切れ掛かっている。チカチカされるとうっとうしいですよね。
早いうちに何とかしなければと思い家電量販店をうろつく。

 
パルックプレミアLSを購入!パルックシリーズで一番高いやつです。
いつも安いやつばかり選んでいる私からしたら高級品です。
普通の「パルック」が6000時間に対し、「プレミアLS」だと15000時間も持つそうです。
値段も数百円の違いですから、寿命を考えると一番お買い得な蛍光灯かも知れません。

色は「昼白色」を選択。安い蛍光灯は大抵「昼光色」だ。
店頭でも「昼光色」ばかりが並んでいて他の色は追いやられている。
もう飽きてきたので「電球色」にしようとも思いましたが、無難な「昼白色」にしました。

 
取り付け。天井が高いので辛かったですw

交換後、点灯した瞬間から殺風景な自室が一気に晴れやかになりました。かなり明るい!
流石「明るいパナソニック」だけある。
青みかかった昼光色よりも昼白色の方が目にやさしい感じですね。


ついでにトミカの新旧「86」を購入。AE86は某アニメ仕様ですw