前回訪問して留守だった個人の電気屋さんに行ってきました。
すると今回は店主が居ました!

カセットテープが欲しいと尋ねると、「何分が欲しいの?」と聞かれますw
これはもう慣れたことなので、分数は何でも良いですと答えました。
嬉しいことに既に値札が付いていても1本100円でいいよとのこと。

 
購入品。90年代中盤頃のラインナップが中心でした。
この世代の「TDK AD」は両方とも初入手になります。左が1992年、右が1995年モデルです。
山のように積みあがっていたのでもっと買えば良かったと思いましたが、私の在庫も150本近くあるので5本だけに。
単純に集めても使わないから減らないんですよねw

 
2014年現在でも「National」の名は生きていた。
ちょうど部屋の蛍光灯が切れ掛かっているのだ。次はパルックを買おうと思っている。

ドフではダイヤトーンのDS-26Bが5.4k円で出てました。
多分「ダイヤ」だからその値段になるんでしょうね。
25BmkⅡをメインで3年くらい使ってますが、不思議と不満が出ないので買い替えようとは・・・

小さいものではケンウッドの「CM-7」が2k円。
手元にある「CM-5ES」の兄貴に当たるモデルでしょう。
2wayになってパワーアップしてますが、「5ES」のフルレンジ一発の良さも捨てがたい。

デノンのCDP、UCD-F88が1k円。
コンパクトで高品位なシリーズなのかと思いましたが、韓国製だったので大したグレードではなさそう。
CDPは一番使用頻度が多いものなので、新し目のやつ(90年代頃)が欲しいのですがいいものが出てきませんね~。
中古でπの「PD-HL3」が15k円でありましたがちょっと高いかな。「HL5」なら検討するがw
新品のエントリークラスが2万前後で販売されていることから、迷いますね。