今日の夕ご飯 | 節約始めました。

節約始めました。

夫の収入だけで生活しています。
生活費は月10万円です(^^)

楽しく美味しくをモットーにがんばるぞー!!




今日の我が家の夕ご飯はこちらです。


2014122517110001.jpg


玉ねぎと人参のかき揚げ
さつまいもの天ぷら
さばそぼろコロッケ
切干と春雨サラダ
大根の葉と玉ねぎの味噌汁


今日は大好きなかき揚げと天ぷらを作りました(^^)

かき揚げ、じっくり低温で揚げているのでとても甘くて美味しいんですよ~!

サツマイモの天ぷらはカットして水にさらしてからレンジでチンして

柔らかくしてから衣をつけて揚げました。

火が通っているのでさっと揚げるだけで完成しちゃいます。

どちらも衣は固めにしたのでサクサクで良い食感です。

旦那さん「かき揚げってこんなに甘いんだね!」って言ってました(^^)


そして油が余ったので、冷凍していたサバそぼろコロッケも揚げました。

以前作ったサバそぼろが余ったので、じゃがいもをつぶしたものと一緒に混ぜ

コロッケ風に仕上げたものです。サバそぼろに味が付いてるから美味しい!


切干と春雨サラダは、切干と春雨が一緒に入っている乾物の賞味期限が

一ヶ月ほど過ぎていたのであわてて使いました。

砂糖と醤油とお酢とごま油で味をつけました。

切干のコリコリした食感がたまらない~!!



そして今日は買い物に行ってきたので、次の記事にアップしますね!