なつ -4ページ目

昨日今日の報告、のみ。

(^ ̄- ̄^)ノ コジワガ…



連休2日目です。


昨日は母を病院に連れて行き、脳外科で診察をうけました。


下垂体腺腫と判明。


脳にぶら下がってる下垂体という部分に腫瘍が出来ていました。


その腫瘍が眼神経を圧迫して、左目にもやがかかったように見えていたみたいです。


症状が出てる以上、手術をするのが必然だそうです。


まだ小さく、鼻からの手術で済むので早くて良かったんじゃないかと。


ひとまず、造影剤を使ってのMRを撮影する事になり、その予約をして帰りました。


手術はまだ少し先ですが、良性である事を願います。


ご心配して下さった方々、ありがとうございました。
m(__)m





さて、2日目の今日。


朝から洗濯、掃除、片付けなどで時間があっという間に過ぎて、お昼になりました。


まだ衣替えをしてなかったので、午後は買い物や衣替えをメインにやらなきゃ。


整骨院にも行っとかナイト!


最近の土日は店が忙しくてね。


暖かくなると浮ついた(おっと失礼)お客さんが増えます。


父の日やお中元といったイベントが重なると、進物用の包装やラッピングで普段より格段に忙しくなります。


暇なのは疲れるから、こっちの方が嬉しいんですがネ。


ただ、身体はバテバテ。
(((*~*)))


疲れが取れる間もなく次の日に突入、が続きます。


だからなるべく休みの日は整骨院を欠かさないように、と思ってます。




私、土日祝は休みで入ったんだけどねぇ。


中には毎週休む自己チューな人がいて、主張しない人は勝手にシフトに入れられるから、子供がいる人なんかはそれが原因で辞めた人もいます。


子供との時間を作ってあげたいと。


当然です。



私は子供いないからまだいいんだけど。


小さい子がいる人なんかは優先して休みを入れてあげるべきだと思います。


たった一人の自己チューの為に周り全員が譲り合ったり交替しあったりしながら、都合を付けてます。



来月、また重要な人が辞めます。


長い事悩んだ結果、しょーがないと。


私も皆も仲良くて、仕事的にもいないととても困る人です。



何がイケないって、たった一人の悪態を(仕事的にも迷惑があるので)その他全員でずっと苦情を言ってるのに、何の対処もしない責任者。


その人をそんなに優遇する理由が分からないと、いつもみんなで言ってます。



ぁ~あ~グチっちゃった。


ごめんなさい。m(._.)m



んじゃ、衣替えしま~す☆
(*´∀`*)ノ


靄って漢字、読める?


( ̄∇ ̄)ノ もや。


今は昔、竹取りの翁といふ者ありけり…


言いたかっただけです。



今日は天気がいいです。

すこぶるいいです。

長嶋さんなら
ん~ぐっとなお天気ですねぇ~
ナイスですねぇ~
と言いそぉです。



晴天が続いてますが、これは梅雨入り前までのサツキバレ(五月晴れ)ってやつですかね。



天気と季節の話しかしなくなったら、も~おばちゃんって誰が決めたんですか?



認めません!




↓本題です。


うちの母親が、脳の精密検査をしなければならなくなりました。



片目にもやがかかったみたいに見えにくくなってたんです。


先月、眼科に行きました。



目に関する色んな検査をしたんですが、異常はなく、脳からきてるのかも知れないと。



その場で総合病院でMRI検査を受ける予約を入れていただき、月末に行ってきました。


もちろん私が運転手兼付き添い。



つい先日、結果が出て、骨のまわりにもやもやが。


目とは関係ないらしく、脳外科で詳しく検査を受けるように言われたみたいです。



MRIを撮った病院には脳外科がなく、同じ市内だけど違う町の総合病院宛てで紹介状を書いてくれました。



さっき実家に行って、予約しようと電話してたら、


「ご紹介くださる病院から直接FAXをいただかないとお取りできません」



眼科の先生は今回は連絡をしてくれていません。


仕方ないので
「ぁじゃ~眼科さんからFAXしてもらえるようにお願いしてみます。ありがとうございました。」


と。


で、眼科に電話したんですが、木曜午後休診です。



またまた仕方ないので、明日電話してみます。



私の変則で数少ない休みに運よく予約を取れればいいんだけど…



ダメなら何とか休みをもらってでも付いて行ってあげよう。


病院の検査って心細くて不安ですもんね。



病院慣れしてる私でも検査となれば不安に押し潰されそうなので、よく分かります。





ん~
ぐっとらっくですね~♪



似てますか?