こんばんは❥❥𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕖𝕧𝕖𝕟𝕚𝕟𝕘🌛❥❥
ご訪問ありがとうございます!!

少しいつもより間が開いてしまいました笑い泣き
まだ手の痛みを引きづっていましてえーん。。。
でもなんとか日々頑張っています。

さて!今日ご紹介するのは、、、
”ミートボールのカレー”🍛
でございます(✌️ ^ -')b!!


うちの定番カレーのひとつです。
前にもアップしたかもしれません🤭
ゴロッと大きめのミートボールが入ったカレー。これが美味しいんですよ!!!ラブラブ


ミートボールは、合い挽き肉と人参、玉ねぎ、ニンニク、マッシュルームをプロセッサーにかけ、塩コショウ、つなぎの卵、パン粉で普通にタネを作ります。
(いつもならここで、スチールカットオートミールを加えるところですが、今日は加えずに作りました✌️😁)


油で、クミンシード、ローリエ、粒胡椒を炒めます。


よく炒めたらスープを加えて、先の肉ダネを大きめのボール状に丸めて加えます。

灰汁を取りながらしっかり火を通します。


お肉に火が通ったら1度取り出して、更にスープを足します。

スープが沸騰したら、カレー粉を加えます。

秘密の調味料、ブラックチョコレートを加えたら、


ミートボールを戻して少し煮込めば完成です🫵 ^ σ')b🗯完了




ご飯にナッツをトッピングして、

カレーは別の器に盛ります。


じゃがいもを茹でて別添えにしました。

欧風カレーのお店って、茹でたじゃがいも🥔を別添えで出すのは何故でしょうね🤔

神保町のボンディとか、四谷のオーベルジーヌとか指差し飛び出すハート



大きめのミートボールのネトっとした食感がカレーと合うんですラブ


これは、ミニトマトの蜂蜜和え🍯🍅

ミニトマトは、冷凍してから皮を剥くと、湯剥きしなくても簡単に剥けます🍅
皮を剥いてから、蜂蜜🍯と和えて馴染ませるだけ。


これ、ミントラッシー🌿です。↓↓↓
ヨーグルトとミント🌿の組み合わせは、クミンの効いたカレーと、よく合うんですよ!指差し飛び出すハート


ペパーミントとスペアミントを、


加糖の飲むヨーグルトとミキサーにかけました。


おいでおいでおいで
うちのハーブ達。
早く植え替えてあげたいけど、なんせ手が痛くて、とても今の状態ではまだ無理😭💦💦

それでも。


ミント達は、勝手に元気に育ち始めました。ほんとに生命力の強いハーブです。
逞しい💪( ˙👄 ˙ 💪) .:✨.:✨.:✨
 

ローズマリーやソレルも元気です。↓↓↓


このローズマリーを使って、いま私がハマって作りまくってる”お豆腐煎餅”作りました。
ハーブにも合う豆腐せんべい!*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و


こちらは、ラー油・鶏ガラ・炒りごまの豆腐煎餅。

パリッパリで美味しい。ヘルシーで病みつきのおやつです。


詳しい作り方はこちらを見てね。
↓↓↓
お豆腐を潰すのも、混ぜるのも、広げるのもレードルひとつで済んじゃいます。
(✌️ ^ -')b!!


毎日のようにお豆腐煎餅作りだしてから、電子レンジの中が、いつもピカピカです.:✨.:✨.:✨.:✨
お掃除する必要がないので、一石二鳥!!
 よき˚*.˙(☝️„❛ ❛„)💭 𝔾𝕠𝕠𝕕🎯



今日もご訪問ありがとうございました。
( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨

では、またね。、
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•




”街角のヒーロー”              THE ALFEE

🧱🌳本☕️  - ̗̀🙋‍♀️  ̖́- キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥*‥゚˙.*˚  ˙。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌.


懐かしい!!😭キューンキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そうこの曲の作詞は高見沢さんではなく、幸ちゃんでした。‪(ღ ´ ︶)*ڡو*.💭