す🖐„❛ 👄❛„)💭どうもです〰️びっくりマーク
本日もご訪問ありがとうございます!!
 (´🙏`*) ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

さて!今日は最近のマイブーム手作りヘルシースナックをひとつご紹介しますね!
˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨

こちら。”豆腐せんべい”‪です!!!



軽〰️くて、薄〰️くてパリッパリ目がハート飛び出すハート飛び出すハート



病みつきですラブ

友人のヒロミさんが教えてくれました。
ホントに簡単に出来て(全行程10分程)。
分量を測る事も無く、木綿豆腐さえあればパパっと出来てしまいます。
ズボラな私にピッタリのお菓子.:✨.:✨


基本の材料は木綿豆腐だけ!!


油も水も、繋ぎもいりません。


味付けはお好みで何でもあれ。

作成工程はお豆腐を潰して混ぜて焼くだけ
大あくびびっくりマーク

私はいつも2枚づつ作ります。
3パックの木綿豆腐は、キッチンペーパーで軽く水切りをします。包んでギュッとしぼってもOK👌。

ヒロミさんから教わったシンプルな味付けは、鶏ガラスープの素と炒りごまを混ぜるというものでしたが(これも激ウマでした)、明太子があったので、私は明太子と刻み海苔を混ぜてみました。
解した明太子と刻み海苔を潰したお豆腐と混ぜるだけです。

混ぜたものを、クッキングペーパーの上に薄く広げます。スプーンの底でペタペタ広げて、なるべく薄く薄く広げます。
薄ければ薄いほどパリッパリに仕上がります。

電子レンジで、600wで5分チンします。
5分だとまだフニャっとしてます。↑↑↑


☝️🤓 びっくりマーク
ここで、お豆腐から出た庫内の水蒸気を乾いた布巾で拭き取ります。

更に様子を見ながら3分〰️5分、パリっとなるまで焼きます。
↓↓↓
多少、柔らかさが残っていても、冷めるとパリッパリになるので大丈夫です✌️🕶 ) ᵒᵏ💭❣️


良い感じに出来上がりました。
*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و
これ。まぢで美味しいです!
𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨
あの高級せんべいの”ゆかり”に味と食感もそっくり?!


もう1枚には、ガーリックチャーハンの素と青ネ、ゴマを入れました。


炒りゴマは、たっぷり入れる方が食感が良くなるのでおすすめですよ🫵・ σ‘)b🗯


1日1枚は食べてます!!よだれ
中に何を入れるか考えるのも楽しいの🎶
✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️
ヒロミさん考案のラー油と胡麻も美味しそう🤤ラブラブ



これはまた別の日の🍘。↓↓↓

左が、ひきわり納豆&チーズ
右が、紅生姜&青のり
おさらいです。ここにお豆腐を入れて混ぜるだけ!🫳 🕶 ) ·•*𝙊𝙆 ✨  


おいでところで、このアイラップはやはり凄いです!!冷凍のシュレットチーズが団子になってない.:✨.:✨.:✨
パラッパラ(ღ ´⊙₀⊙ )

 。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌.



絶賛おすすめです!↓

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



お豆腐入れたらよーく混ぜて。。。



薄ーく延ばして、

焼くだけ〰️上差し笑い

出来た!納豆チーズ指差し


紅生姜青のり指差し


焼いたチーズが香ばしいラブ
市販のスナック食べるより、断然ヘルシーでしょ!!.:✨(👏 ˊ ᵕ ˋ ).:✨.:✨.

紅生姜と青のり。これも病みつきの味ラブ
こーんなに薄いの飛び出すハート

指差しラブラブラブラブラブラブ
ビールのお供にもヘルシー!最高!


おいでおいでおいで
味付けは何でもありですが、ただお豆腐は水分が飛ぶとその分、味が濃縮されるので、味付けは薄めにが、ポイントです🫵 ^ σ')b🗯ソレナ!

イソフラボンたっぷり。簡単でヘルシーな豆腐せんべいを、ぜひ作ってみてね!!

 



おいでおいでおいで

イソフラボンと言えば。。。


私を苦しめてるドケルバン病(腱鞘炎)ですが、原因は3つあって、片手でスマホの使いすぎ仕事で手首をよく使う、更年期等の女性ホルモンのバランスの乱れなのだそうで、私は全部当てはまりましたえーん


女性ホルモンのバランスの乱れにはイソフラボンが良いといいますが、体質によってはイソフラボンを摂ってもエクオール(女性ホルモン類似成分)に代えられない人がいると聞いた事があり、こんなキットを見つけて、調べてみました。↓↓↓


 

 

  


結果、私はイソフラボンをエクオールに変えられない、つまり大豆製品をとっても無駄なタイプでしたチュー

以前婦人科で、女性ホルモンのバランスを調べて貰って乱れてるのは分かってましたが、その時に先生から、女性ホルモン療法よりも、エクオールが良いと勧められたことがあったのを思い出して、市販のエクオールを飲み始めました。

↓↓↓ 

 


 更年期障害に悩んでる方はソイチェックで1度体質を検査してみるのも良いですね。


これで、ドケルバン病の回復に拍車がかかれば良いのだけれど。。。チュー🩷

仕事も何とか復帰は出来ましたが、やはり少し無理すると夜に痛みがぶり返します。

調子を見ながら、完治しなければ手術も考えに入れてます🤔💬




さて!

気分を変えまして。。。指差し!!


おいでウインク

今晩から始まる春の新ドラマを1つご紹介!!


4月8日(土)スタート

毎週土曜日の夜11:40〰️フジテレビ系列


『グランマの憂鬱』 


高口里純さん原作のアニメを実写化。

このドラマの主題歌をTHE ALFEEが担当します!!!

 


ドラマは、萬田久子さん演じる粋でカッコイイおばあちゃんが、世の中にはびこる理不尽な問題をバッサバサと解決してくれるお話らしい!!!🗯面白そう!!

.:✨.:✨.💪👵🏻🗯.:✨.:✨


土曜の夜は、これ見てスカッとしてから、眠りに付きましょ!!˚*富士山🪭

_( ˘꒳˘ _ )スヤスヤ……💤…


今夜11:40スタートです!


ゎ‹ゎ‹((((*^^*))))





本日もご訪問ありがとうございました!! 

 ( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨


ではまたね。

(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•