どうもです•*¨*♩♪•.¸¸♬•*¨♪*•.♩¸¸
こんにちは爆笑チョキ
今日もお立ち寄りありがとうございますございます!!

さて!!いきなりですが。
前回予告したお腹を満たすだけの絶対太らないパンをご紹介しますね。

ww‪𐤔w‪w‪𐤔ww‪🙌😂𐤔𐤔‪‪𐤔w‪𐤔w‪w‪𐤔w𐤔‪

以前にアップした、小麦ファイバーとおからのパンを更にパワーアップさせて低糖質にしました。
ほぼ食物繊維と卵だけで出来てるパンです。
生地はふわふわの蒸しパンだけど、なんと∑(*º口º*)!!、エノキ🍄が入っているので、食べ応えがあります(✌️^ -')b!!



強硬手段として短時間で減量したい時におすすめのパンです笑い泣き𖧷ڡ¨。.⁺ 𖧷و。¨.⁺و¨ 𖧷。ڡ.⁺ ¨و*𖧷。.⁺ و𖧷。.⁺


見た目にはエノキは見えませんが、しっかりザクザク入っております😂

はっきり言って決して美味しいとは言えません🙊🙊🙊
(が、特にまずいと言うわけでもありません。)
あくまでも短時間でなんとか痩せたい
貴方に!おすすめのパンなのですパンチ!笑い泣き


材料です。

🪅小麦ファイバー·····大さじ7
🪅ベーキングパウダー·····小さじ1
🪅エノキ·····1袋(160gくらいを1cmに切り分けます。)
🪅卵2個とお水合わせて1カップ
(牛乳でも良いけどカロリーは高くなる)

🪅塩ひとつまみ

これに、
🫖バニラエッセンス…5滴くらい
🫖シナモン…適量
🫖ビーツパウダー…大さじ1
(ココアパウダーでも)
を加えました。


ビーツパウダーはコストコで買ったものがあったので使いましたがココアパウダーでもいいし、別に入れなくても良いです。

ビーツパウダー💓💓💓



シナモンとバニラエッセンスは少しでもエノキ臭を消すために入れました。

おいでおいでおいで
 ᴾᴼᴵᴺᵀ🥳!!エノキは新しい物を使った方が良いです。(買って2日くらいたって水分が出てくると、パンにエノキ臭が出てしまうので。)



まず粉類を混ぜてから、卵液を加えて全体を良く混ぜます。



私は100均の直径18cmシリコン製のリングケーキ型を使いましたがレンジで使えるものなら、大丈夫です。
厚み2~3cmに敷き詰めます。

このまま、ラップせずにレンジで180度で15分程焼きます🔥
(水分が完全に抜けるとパサパサになるし、残り過ぎると、いたみが早いので具合を見ながら時間を調節します。)


焼き上がり.:✨.:✨:.✨


ひっくり返すとこんな感じ。


切り口を見てもエノキは全くわかりません。

食べるとザクっと歯触りがあるけど、エノキの味や香りはしません
(✌️^ -')b!!
味はほぼ無くて、シナモンとほんのりバニラエッセンスの香りがするだけ。
バニラエッセンスは絶対入れた方が良いです。

2~3切れで満足感があります😄😄😄



小麦ファイバーは、9割が食物繊維だけなので、野菜とタンパク質は一緒に摂るのをおすすめします。



 ※このパンは、その後もう少し食感と美味しさを改善した(決して美味しいものではないですが照れ)のを、アップしたので参考にしてみてくださいね。↓↓↓↓↓↓



さらに燃やすために、私は生姜紅茶と一緒に食べてますメラメラメラメラメラメラメラメラ



おいでおいでおいでここで生姜のお話。
生姜は生より加熱した方が、身体を内側から温めるショウガオールなる成分がグンと増えるとの事で、乾燥生姜を作りましたメラメラメラメラメラメラメラメラチョキチョキチョキ



生姜は皮を剥いて、(以前、友人から生姜は、結構農薬を多く使ってると聞いてから私は剥くようにしてます。)
薄くスライスして、

110℃のオーブンで60~70分くらい、水分が完全に飛ぶまで、カラカラに乾かします。


爪の先程をかじってみると、びっくりするほど辛いです。
メラメラメラメラメラメラฅ(×﹏×)ฅメラメラメラメラメラメラ



この生姜を乾燥剤と共に瓶に入れて、コンロのそばに置いとけば、何時でも何にでも使えて便利✌(️๑'ᴗ'๑‪‪👌‪.・♥
身体はポカポカ温めるが何より大事‼️
この季節は特におすすめですよメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



・.。⚲°・。.🎄.:✨.:✨:.✨


。‥*◌ о‥:.。*🎄☃️*‥.。:o︎︎◌‥.。.


いよいよ寒くなってきましたね。

身体を温める生姜を、上手に活用しましょう、!!!




 小麦ファイバーについては、こちらを参考にしてね。↓↓↓

.:✨.:✨:.✨




今日も最後までお付き合いありがとうございました😊
(^🙏^ )𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖❥❥❥


では、またね✋🥰•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪