手術日決定 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

【10月】
12日、17日、24日、27日、31日
【11月】
14日、22日
随分と通いましたが、延期になっていた手術日がやっと決まりました。
左目にヘルペスが出来ていたり、ヘルペスの治療中に角膜に傷が出来たり。
ヘルペスは良くなっているけど痕が残ってしまっていて、消えていくのか残ってしまうのか分からないのだそう。
私の場合、あまりにも近視が強いのでいろいろ問題がありました。
乱視が安定しないのもそう。
検査する度に違うし😥
眼球の形も丸じゃなくて楕円で角度もおかしいから手術での乱視矯正は出来ないと。
白内障手術が終わってから乱視度数が変わった場合、レーシックで調整することは可能だけど、角膜が適してない(薄い)から無理。
当初、プレミアム多焦点レンズを希望してたけど、ド近眼の私に合うレンズはなく、仕方なしに3焦点レンズにしました。
それに弱めの乱視レンズをプラス。
あと、レーザー手術を選択しました。
いろんなこと知ってたら、もっと目を大事にして生きて来たのに😭
ぞんざいに扱ったツケが今だよ。
でも、近視って遺伝らしいから…そこは自分じゃどうしようもないわけで…。くそー✊

で、左目が12月7日、右目が14日に決まりました。
その後は1ヵ月間、保護メガネ生活です👓️
1週間は寝る時も装着したまま😱
両目を1度に手術するわけじゃないから、結局2週間は24時間付けっぱなし😱メガネの痕、しばらく取れないんじゃないの😅?
でも、来年の1月半ばには保護メガネも取れてスッキリ🙌
小学生の頃からメガネで、高校入学の時からコンタクト。
ここ数年は目の調子が悪くてまたメガネ生活でした。
長年ずっと煩わしかったメガネ、コンタクトなしで裸眼で過ごせるようになるなんて夢のよう。
どれくらい見えるようになるのか楽しみです☺️


仲良すぎ😽😽