疲れた… | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

昨日は久々に草刈りして疲れ果てました。

一昨年位からとても疲れやすくなってサボってたせいもあるかもしれないけど、シンプルに歳です(T_T)

で、今日は某お店で3000円ぼったくられまして、精神的に疲れ果てました(TдT)


最近よくある、その店舗独自のプリペイドカードにチャージするやつ。

残高6000円ちょっとだったので、1000円札を全部チャージしようと決めていて、8000円入れようとしたらエラーでチャージ出来ずに5000円戻って来ました。

そして残りの3000円はチャージされておらず消えました。

機械にぼったくられたわけです。


店員の対応は最悪。

3000円は返して欲しいけど、それより対応に腹が立ちました。

面倒だし、もうそんなもんいいよ!って言いたくなったけど、私は何も悪いことしてないし、何より、勘違いしてるんじゃないのとか、嘘じゃないのかとか思われてるとしたら悔しいし。


機械の記録を見たら、私が残高確認を3回(エラー)していて、そのあと店員が戻った5000円をチャージ(成功)したことになっていました。

でも、私は1回目にチャージ(エラー)して、そのあと残高確認を2回(エラー)したので、その時点で機械がおかしいはずなのに、金額に誤差がないからどうにもできないと。

しかも、そんなこんなに時間を取られたにもかかわらず、「お手数かけて申し訳ありません」の一言もないし。


帰ってからかかってきたカスタマーセンターのM氏(たぶん若い)は話にならなかったけど、ことの次第を説明しまして、その後しばらくして今度はそれなりの年齢の謝りなれたT氏が平謝りで、システムを調べるのに2~3日かかりますとのことでした。

苦情係は仕事で謝ってるのだし、顔が見えないから何とも言えないけど、それでもちょっとは怒りが納まったのだから言葉って大事だよね。


しかし今日は散々だった。

店長より、その前に対応した女店員が最悪だった。

謝らないどころかエラそうだった。

今あるポイントと残ったチャージ金が終わったらプリペイドカードをへし折ろうと思います。