南蔵院 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

福岡に引っ越して14年。
すぐ近くにあるのに行ったことがありませんでしたが、今日初めて行って来ました。
何故なら、猫がいると聞いたから(^∇^)
地蔵に興味はないけど猫ならねー。



で、見つけた石造りの招き猫♪

売店にも色々な猫の置物があったのでひとつ買いました。
おじぎ猫m(_ _)m
玄関に飾ったよ。


行くたびに1つずつ買うことにしようと決めました。(はちの発案)



有名な涅槃像。
500円で中に入れるけど今回はパス。
たぶん、ずっとパス。



不動明王ね。

全部は回らなかったけど、また来ようと思いました。
近いし猫モノはまた買いたいし、平日は空いてて散歩にもちょうどいいし。
お昼はうどん定食620円を頂きました。
うどんにおかず五品とご飯付き。
美味しかったです(^ω^)