ネコトイレ | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

いぶみのトイレ失敗率は高いです。
(シッコは大丈夫)
年齢的なものや後ろ足が悪いってのもあるけど、ちょっとトロいのも否めないような…(-ω-;)
大型で入口の低いトイレが理想だけど、これがなかなかありません。
大きいと高さがあり、低いと小さい。
大きなネコや子ネコに対応したトイレはそこそこあるのに、高齢ネコにもっと配慮してちょーだいよー(TДT)



今までのトイレはこれでした。
コロル60。
大きさはいいけど入口が高くて21㎝あります。
トイレに入ったつもりだけど実際は全部トイレの外に尻が出ていて、全てトイレの外にしてしまったり、尻が入口の淵に乗っかった状態でしてしまったり…。
トイレの下にはペットシートを敷いてあるので、全部外にしてくれたほうが掃除は楽です。
淵にされると、トイレもキレイにしなくてはならないけど、いぶみの尻の手入れが大変なんです(T_T)



もう一つはこれでした。

サイズは55×45×16。
高さは16㎝でまあまあいいのだけど、上のやつより少し小さい。
しかも砂の飛び散り防止カバーがついてる為、更に狭くなります。
カバーを外すと高さは10㎝くらいになり理想なんだけど、それだと砂は飛び散り放題…。
(-_- )むぅー



で、今回購入したのがメガトレー。
サイズは65×48.01×28.5。
高さ28.5㎝は後ろのほうで、前は16㎝でした。




大きさは問題ないんだけど、この部分がどうかなー。

なっちんや天スケは今までも問題なかったし、これも大丈夫なんだけど、いぶみがねー。
この縁に足を掛ければいいのに決して足を乗せないんですよ(ーー;)
あくまでまたごうとする。
足、弱いくせに。
なんか嫌な予感がめっちゃします(-""-;)



専用のライナーです。
オマケで一つに一枚付いていたので今回は買いませんでした。



本体を汚さないようにってライナーがあるんだけど、どうなんでしょうね。
しばらく使ってみて良かったら買おうかな。

いぶみの今後の様子を見てカバー部分は外すかもしれません。
このトイレは大きくていいのだけど、コロルのように上から下まで真っ直ぐだったら良かったのに。
なんで斜めにしたんだろう(^_^;)?



いぶみ、なかなか100%のネコトイレってないね~。