夏野菜の苗 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

いつも通りホームセンターの園芸館で買うか、ネットで買うか、迷い中。

キュウリの苗なんだけど、ラリーノっていうミニキュウリの苗が欲しくて。

確かホームセンターには売ってなかったような・・

ラリーノは手のひらサイズなのでサンドイッチにピッタリなんだって。

それにイボがないんだよね。

1番の魅力は、うどんこ病に抜群の抵抗性を持ち、べと病にも強いってとこ。

定植から収穫までの日数が短いのも特徴。

ねっ、いいでしょ(^-^)

 

けど苗は398円と、キュウリの苗としてはお高い。

8000円以上買わないと送料も発生する。

う~む・・

苗を8000円も買ったら今度は植える場所に悩んでしまうよ。

ホームセンターでなく、ちゃんとした園芸店に行けばあるかな。

コストコ方面に確かあったなー、大きな園芸店。

行ってみるか!

 

 

 

 

珍しい2ショット。

近くにいても決して目を合わさない方達(((^-^)))