メガネ来たし、水買った。 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

タイトルが全てなんですけども(^_^;)

出来るまで1週間から10日って言われてたけど、1週間目の今朝、10時前に電話がありました。
天スケに4時半に起こされたおかげで、その時間には掃除、洗濯、ゴミ出し、チューリップの球根植え付け、除草剤撒きまで終了。
春のように暖かくてとっても気持ちのいい朝でしたv(´・∀・`*)v
起こされた時は「もー(*`Д')」って思ったけど、天スケに感謝です。

それとネコ達のお水。
ネットで探して「みんなの水」っていうのを注文しました。
明後日には届くかな。
2リットル6本入り、税込で2138円。

犬、猫はもちろんフェレット、ウサギなどの小動物から爬虫類、猛禽類まで全ての動物達に安心してお使い頂けるPh6の弱酸性ペット用飲料水…と、書いてありました。
もちろん、ミネラルは入っていません。

今まで何も知らず、寒い時期にポットで沸かしたお湯をネコ達の飲み水に差し湯したりしたこともありました(-_-;)
知らないって怖いですね…
日本の水はきれいなはずだったのに。
きれい好き過ぎて塩素たくさん入れ過ぎなんだよー(;´Д`)
田舎より都会のほうがより危険なようですよ。
あと、浄水場に近いほど濃度が濃いようです。

でも、海外では水を買って飲むのは当たり前なんですよね。
あ、浄水器って手もありますが、あれはフィルター交換をちゃんとやらないと、とんでもなく危険な水を飲むことになるようです。
私はマメじゃないから駄目だなー(^^;;