キャットタワーやめます | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

ずっと考えていたこと。

ウチってキャットタワーいらないんじゃないかって。

上へ下へとピョンピョン遊んでくれるネコなんて、ウチには全くいないし。

ベッド置いて寝るだけのものだったら、なにもキャットタワーじゃなくたっていいんじゃないかって。

 

大体、モフモフの生地が張ってあるから毛は付くし洗えないから不衛生。

たまに拭いたりはするけど、換毛期には吐かれたりもするし(´Д` )

場所を取るだけとって、なんの役にもたちゃしない。←作り手に失礼

 

今まではこんな感じでした。

1番上のベッドに乗るだけのキャットタワー(´Д` )

タワーの生地が破れてるとこもあるし。

こんな形だから物置にもならないし。

 

 

代わりに何にしようかな~って思ってたんだけど、

ネコベッドも置けて他にもいろいろ置ける棚のようなものがいいかな~って。

 

 

 

 

で、これにしました⊂(^-^)⊃

まー♪スッキリ!

 

 

 

 

 

よくホームセンターにあるメタルラック。

リーズナブルだし、丈夫だし、カビないし、掃除もしやすいから衛生的だし。

早速、天スケが(^w^)

 

 

 

 

 

少しして見たらなっちんが!

天スケ、追い出されたか!?

もう1段上にも寝れるようにしてあるんだけどなあ。。

 

 

 

 

 

いぶみはこういう場所が好き。

 

 

キャットタワーの時より清潔感があるし、

コストコの商品のストックも置けるようになってホント、良かった~(^-^)