猫の体脂肪率 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

”無添加キャットフード安心”に替えてから、ネコ達の食事の量が減りました。
このフードは市販のフードの半分の量でいいのですが、

それにしても減ったなあと感じるんです。
何となく、いぶみのお腹のお肉が減ったような気もするし。

よしっ!体重を量ってみよう!


なっちん  4.5キロ→4.1キロ
天スケ   6.8キロ→6.3キロ
いぶみ   5.9キロ→5.6キロ
リーさく  5.4キロ→5.1キロ


フードを替えてまだ1カ月ほどだけど効果が出てる!
ウレシス顔 
このフード会社の人は言います。
満足感って言うのは、胃の中にどれだけ食べ物が入ってるかじゃなくて、
どれだけ栄養が摂れたかってことだって。
食べる量が少なくても、キチンと栄養が摂れて健康ならそれでいいって。


まだ少し、なっちんが他のご飯の催促ビームビームを出すことがありますが、
ちゃんと食べるようになってきています。
なっちんは一番理想体重です。
天スケは5キロ台を目指して頑張ってもらわないと。
肥満は人間と同じく、いろんな病気の原因になりますから。


↓ここで猫の体脂肪率の測り方が分りますので見て下さい。
http://www.dog-gallery.co.jp/clinic/catmetabo.html


私も測ろう!

と思ったら、柔らかいメジャーがなかったので、買って来て測ろうと思います。
たぶん肥満児だらけだろうと思うけどにゃ