レンズ豆 | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

健康にいいというレンズ豆を購入。

ついでに玄米ごはんも。


パンタロン


前は玄米を精米して炊いてたこともあったけど、最近はちが忙しく、ほとんど家で食事をしないのでパック飯で十分なのですよん。

白米はまとめて炊いて、小分けにして冷凍してあります(^ω^)v


このレンズ豆、水戻しがいらないのでとても楽なんです。

栄養もバッチリで、世界の5大健康食品と言われてるそう。


スペインのオリーブオイル
日本の大豆
ギリシャの水きりヨーグルト
インドのレンズ豆
韓国のキムチ


ヨーグルト以外は全部食べてるな。

キムチは週イチくらいだけど。

レンズ豆もこれからは毎日のように食べようと思います。


玉ねぎ、人参、レンズ豆を30分ほど煮たものをサラダにトッピングしてみました。

今日の晩ご飯。

貝汁と野菜料理でウマウマ~顔 


パンタロン