ビミョーに | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

最近・・・ビミョーに体調がよくない汗

暖かくなって来て嬉しいんだけど、この季節の変わり目にとても弱い354354

いつものことだけど情けない・・・。


朝起きると頭が重かったり。

ちょっと買い物出たくらいで偏頭痛になったり。

めまいがしたり。


お花見の季節だけどお花見はいつも行かない。

だって絶対頭痛くなるもん。

昔からそうだった。

高校生くらいからかな、そうなっちゃったの。

親戚の人達が集まって船越公園(当時は清水市に住んでた)でお花見ってのが、毎年恒例だったのだけど、途中で退散走る

バーベキューなんかも友達に誘われて何回か行ったことあるけど、絶対途中から車の中で横になってるしにゃ

長い間、風にあたったり、日光を浴びてると必ず偏頭痛になる。

それと、昼間のお酒もNGダメッ

何度まわりに迷惑かけたことやら・・・。


私の場合、いったん痛くなったら鎮痛剤は効かないし、痛くて眠ることもできない(>_<)

いつもシャワーで熱めのお湯を頭からかけている。

そうすると痛みが治まる。

お風呂から出て、しばらくするとまた痛くなる。

また浴びる・・・。

この繰り返しなんだけど、軽めの時は1回で治まる。

一番ひどかった時で4回浴びた。


もし私が避難所生活してたら・・・

そんな時に偏頭痛になったら・・・

考えると恐ろしい。

だって痛いのほうっておくと、気持ち悪くなって吐き気はくるし、お腹は下すし、寒気はくるしでどんどんひどくなるから。


でも実際、体調崩して大変な思いしてる人は多いんだろうな(´・ω・`)

健康な人でも辛いんだから・・・。


最近、いつも行くイオン系のスーパーの募金箱に鎖がついた。

震災直後に置かれた時にはなかったものだ。

その時に、募金箱にお札が入ってるのを見て、大丈夫かなって思っていた。

そばに人がいるのならいいと思うけど、そうでない場合、お札は入れない方が私はいいと思う。

常識ある大人なら取ったりしないけど、そうでない大人や子供にとっては欲をかり立てるものになってしまうようにも思う。

でも小銭なら、その欲も出ないかもしれないし。

たくさん募金したいなら振り込むのがいいと思うな。


けど、毎日あれだけテレビで悲惨な状況を放送してるのに、自分の欲を丸出しにして募金箱を狙う人がいるなんて情けないですね。