騙しちゃイカンよ⑩ | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

6日、千葉の○○市役所宛てに住民票の申請書を送りました。
そして8日、Kの住民票がウチに届きました。
速達って早いな~とつくづく感心。(だてに高くないにょ)

そしてその住民票を見てビックリしましたよ。
私がKから聞いていた住所は”前住所”でした。
現住所は違うところだったんです。
地図で調べたら駅2つくらい離れた場所でした。
現住所に転居したのは昭和57年...

書き間違いじゃすまされないですよね(-_-メ)
そしてKは昭和33年生まれだとわかりました。
いい大人が何してんだか( ̄へ ̄)フン


ネットで調べた航空写真を貼っちゃえーーー

このあたりに住んでるはずなんですが。


K


それにしても、何故この”前住所”に内容証明書が届いたのか...
たぶんここはKの実家だと思うんです。
だからもし自分宛の郵便が来たら、代わりに受け取っておくようにと言ってあったんじゃないのかと...
でも、それにしても、郵便局もいい加減だなあ(-"-)
普通の内容でないことは分かってるはずなんだから、ちゃんと免許証とかで本人確認して渡して欲しいものです。


これでKの本当の住所が分かりました。
明日、裁判所に連絡して、あらためてK宛てに期日呼出状を送ってもらいます。
ヤツめ、この住所がバレて慌てるかな?
裁判は17日。。。どーなることやら。