先日の空の巣症候群から早2週間


2階のベッド、片付けました…‼︎


1人で寝るよ!と頑張っていたのですが

2階へ行って5分もしないうちにママ〜と戻るのが数日続き…笑


いつか大きくなったら1人で寝るんだから

今はまだママと寝る。だそうです。


私もホッとしました。


次は来年の春かな?

小学校1年生になったらまた張り切り出しそうです。


その時に向けて、私も身辺を整えておかねばなりませんね。




…私の、身辺を整える。


簡単なことじゃなさそう。



でも

なんのことはない。

私の好きなこと嫌いなこと

私の良いところ悪いところ


そんなことをちゃんとひとつとして丸めて

自分として認識して受け止めることです。


先日の陰陽の話は今のところ私をしっかりひとつの丸にしてくれています。



悪い子だと言われ封印した自分と

良い子であろうと作り上げた自分と

その裂け目が果てしなく暗く修復なんかできそうにもなく。


でもどちらも補い合うひとつの丸であることを

思い出すだけ。



そんなこんなで明日は月曜日、

また頑張りましょう!