人との付き合い方、
人との関わりの深さ
それって人それぞれですよね。
深い関係を築ける人
ちゃんとケンカできる人
笑い合える人
話し合える人
私にはその機能がないみたいです。
みなさん、どれくらい
人と心からそうしているの?
大なり小なり。
それぞれあるのでしょう。
私は、なんだろう
心の奥の方が冷え切って冷め切って
儀式として人とそうして。
儀礼として人と整えて。
だからかのかな
時々ものすごい孤独におそわれる。
私の心はいつもそこにいない。
誰も気づいてないと思う。
きっと、誰も。
私と呼ばれてる人を続ける毎日
本当のところはいつでも深いところに置いたまま。
だから私が死んでもたぶん誰も知らないままで
私という人間は消えていきます。
知られないまま消えていく。
それでいい。
みんな私というあの人間と
別れの儀式をしてくれる。
なんて心地いいんだろうと思う。
寂しいね。
誰かに触れて欲しい。
やっぱり私も。
ほんとは誰かと仲良くなりたいもの、心から。